見出し画像

3ヶ月

イタリアに来て3ヶ月。
びっくりするくらいはやい。
20歳にもなった。
今年もあと2ヶ月。
リーグ戦も開幕。

今月は短くずばっと書いていこうと思う。

毎日自分を磨いていかないといけないということ。
それがやがて価値になる。
日本にいてもどこにいてもそう。
今俺ができることは自分を磨き続けること。
上に登るために自分を磨き続けるのみである。
そして、考えてもどうしようもないことを考えないこと。何も変わらないことを考えても解決はしない。
考えるべきことを考えていかないといけない。
これは自分の中で簡単なようで簡単ではない気がする。振り返ってみると考えても解決しないことをずっと考えたりという時間もあった。
そして考えて(インプット)終了ではない。
吐き出さなければいけない。(アウトプット)
これは言語の部分で大きく感じた部分。
聞き取るのは本当に難しい。
でも話すのは、喋るのは自分のボキャブラリー次第。言い訳できないところだ

感じたことを思ったことをイタリア語に変換する。
→それをどうにかして、体、ジェスチャー、自分の中のボキャブラリーなどを使ってイタリア人に聞く。→それを吐き出す。→もう一度書き出す。→確認する。

それと一番大切だと感じたのは、いつも家主のアントニオに協力してもらって単語を聞いたり、覚えたりしているのだがアントニオが大切なことを言っていたから紹介する。;tono è importante.トーンが大切。
io parlo solo italiano. ma inglese portoghese e spagnolo francese sì tutto tutto ho capisco.
私ははイタリア語しか話せない。が英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語全て。理解できる。
みたいな感じで教えてくれた。
何が言いたいかというと、俺がそこで感じたのは感じろということ。直訳なんてしてはいけないということ。しようとしてはいけない。体の全てを使って感じろ。そして逆に自分だってそう。全てを使って表現すればいい。そうすれば必ず上達していくだろうと感じている。
サッカーも同じだ。要求しなければいけない。全身を使って。
顔、表情、手🤌🤏👆
相手が何を言いたいか、何を求めているのか。

本質を失ってはいけない。
汲み取りたいのはそこだ。
ゴールを間違えてはいけない。ということ。
そして、準備し続けること。
チャンスが来た時に掴む。








コツコツが勝つコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?