見出し画像

【2021年書き納め(多分)】あなたと出会えて、ありがとう。

いつも記事を読んでくださっている皆さん、フォローしてくださった方、ありがとうございます。

気づけばもう2021年も残すところあと2日…。

皆さんにとって、どんな一年でしたか。

私はこの一年、なかなかツイていませんでした。

結婚式は楽しかったけれど、コロナ禍での準備は結構大変でしたし、ウェディングフォトも散々な仕上がり。

渡仏前短期の派遣で働いていたアパレルの会社で一緒に働いた小娘が、ほんと嫌な奴で、バトッたこともあったし(このイカレポンチ女のことはいつかnoteに書きたいと思ってます)。

婚約指輪も無くすし。

新天地では、友達作りに苦労するし。孤独だし。

母親の手術があったのに立ち会えないし。おばあちゃんの体調も優れないようだし。

夫サイドのお友達に不幸があったり、夫のおばあちゃんのおうちが強盗に遭ったり。

最後の最後には夫婦でコロナにもかかっちゃいました。

(これで前厄なんだから、本厄の今年はどうなるんや…。)

しかし、noteの存在に大きく勇気づけられました。

正直、SNSってもっと怖いと思っていました😂!

私がやってるSNSは、Facebookどまり。

持ってるインスタアカウントはもっぱら閲覧用で、Twitterアカウントは前澤さんからのお金が欲しくて作っただけなんです。
だから、新しい(バーチャルだけど)出会いとかなかったんですよね。

それなのに、noteを通じて、いろんな方と出会えた。

私の絵やつたない文章にスキをしてくださって、「そんなこともあるよね」とか共感や応援のコメントしてもらえて、どれだけ救われたことか。

誰かに共感してもらえるって、友達や家族からしかありえないと思っていたのに。

遠くにいる、会ったこともない方々から、こんなにも温かいお言葉をもらえるなんて、思っていませんでした。

本当にめっちゃ嬉しい。
ありがとうございます。

▲記事とは関係ない、セーラーマーズ😂夫の中では、私はレイちゃんに似てるらしいので。

いまでは、暇さえあればいろんなクリエイターさんたちの記事を読んでいる。もうそのぐらい、生活の一部になっています。

私は、noteのおかげでいろんな災難やモヤモヤを乗り越えて来られました。きっとそう思っていらっしゃる方は他にもいるはず。

愚痴多めの私の記事に、いつもスキをくださって、ありがとうございます。

2022年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように、心からお祈り申し上げます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?