見出し画像

3週間ヨーロッパ旅行 #ミュンヘン編🇩🇪

イギリス留学中のまいやんです。

イタリア→スイスと来て、次はドイツのミュンヘンに滞在します。
と言っても1泊しかしないのと移動があるので実質1日しか観光できなかったのですが、十分魅力を感じることができました🫶


Day14

スイスのチューリッヒ→ドイツのミュンヘンへ!
ミュンヘンは都会だけど美術館や歌劇場がある芸術の街でもあります

📍New Town Hall

華やかなネオゴシック様式の市庁舎。
マリエン広場駅を出た瞬間、あまりの迫力に感動しました!
たくさんの人が立ち止まり、新市庁舎の塔に目が釘付けになっていました👀

今回は時間がなかったため外から眺めただけでしたが、入場料を払えばエレベーターで塔に登ることもできるようです!

📍Residenzmuseum

かつての王宮で王室のコレクションが展示された美術館
ミュンヘンに滞在することが決まってからここだけは絶対に行きたいと思っていたので幸せでした〜〜!
緻密な絵画で埋め尽くされた天井はどれだけ時間をかけても味わいきれないほど…
今回の旅行で多くの美術館を見てきたけどここはトップ3に入るお気に入りです

アンティクヴァリウム
緑のギャラリー

📍Viktualienmarkt

果物から肉、花に至るまでたくさんの出店が並んでいる市場
ミュンヘンで有名なソーセージやビールの出店もたくさんあり、どこのお店も美味しそうで目移り...

花が咲いていて春を感じた🌸
ソーセージロールとビール

🚨市場でビールを買おうとしたら事件発生🚨
支払いの際にCash only!と言われたのですが、私はその時現金を持っていませんでした
泣く泣く諦めて立ち去ろうとしたその時、後ろに並んでたお兄さんがこれで払ってと言ってご馳走してくれました
返せないし申し訳ないからいいよと言ったのですがNo worries!と言ってくれて優しすぎて涙が出てきました🥲
もし同じ場面に出会ったら同じことができるような自分でいたいと思いました。お兄さんありがとう…🍺

帰りはスーパーに寄って追加のビールとサラミを調達しました
ドイツ滞在は1日しかないからドイツビール堪能しなければと思い、二杯目のビール!最高!
ヨーロッパではビール缶が全て500mlです…笑

ミュンヘンって書いてたから買ってみたビール!美味しかった

Day15

ミュンヘン2日目🇩🇪

📍Marienplatz

昨日に引き続き市場や広場のあたりを散策しました
広場の前で楽器を演奏してる人がいてオシャレな雰囲気!

📍Viktualienmarkt

小腹を満たしに市場へ!昨日スーパーで買っていたプルッツェルを食べながら市場で購入するものを考えていました

プルッツェルは甘い味をイメージしていたら塩の味がしてびっくり!
調べてみるとドイツのプレッツェルは大きくて塩気の効いているのが特徴だそうで、塩パンのようで美味しかったです!💖

昨日スーパーで買っていたプレッツェル

そして、昨日昼飯に食べたソーセージロールが美味しかったので別のお店でまた買ってみました
ソーセージの中にハーブが入っててオシャレな味わいで好きな味でした!

2日目のソーセージロール

ちなみに計り売りのようにショーケースに並んでいるハムやウインナーは注文の仕方がわからず購入できませんでした😇
観光客が多いため英語で対応するのにも慣れていそうだったので聞いてみればよかったと少し後悔(笑)

元気があればもう1回ビール飲もうと思っていたけど二日酔い気味で断念…
またドイツにビール飲みに行きたいです!🍺

午後からはバスに乗ってチェコのプラハへ
実はプラハは今回の旅行で1番楽しみにしていた場所です
バスで5時間かけてやっと到着!
到着したのが夜だったのでその日は観光せずそのままホテルへ向かいました

まとめ

ドイツのミュンヘンは中心部の観光は徒歩で十分にまわれるコンパクトな街でしたが、芸術やショッピング、ソーセージとビールに代表されるグルメなど魅力が詰まった都市でした!

次回はプラハ編です!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?