見出し画像

やりたいことリストは、「心地よさベース」で書くこと。

こんにちは、まいちんです。
noteを書くのが久しぶりすぎて、
始まりの文章で少し戸惑っています!笑

最近、やりたいことや夢がどんどん叶うようになってきました。
「書けば叶うよね」というのは
ずっと前から言われていることではありますが

本当にそうだと思います。
だけど、書いても書いても叶わない願いや夢もある。

ありませんか?
書いても書いても、
「これだけ全然叶わないな〜😅」
っていう、夢。

それ、本当に叶えたいですか?
それが叶ったことを想像した時に、
「うわぁ〜なんか幸せだろうなぁ〜🥹」と
ワクワクや幸せや心地よさを感じれていますか?

私の場合、
「心地よさ」が伴わない夢は
ことごとく叶ってきませんでした🤣

自分が、行動したいと思えないからです。

人って、いつだって幸せになりたいし
心地よさを感じたくて生きてます。
もちろんその「幸せ」「心地よさ」の器に
なにが入るかは人それぞれだけれど。

なので心地よさや幸せを感じれる
「夢」や「やりたいこと」は
自然と自分が行動をとっていくんです。

自分の心地よさや、自分にとっての幸せが
「書くことでハッキリする」から、
思考や行動もクリアになる。

クリアな状態で過ごしていると、
やりたいこと、やらなきゃいけないこと
やらなくても良いこと、やりたくないこと
がごちゃごちゃにならないから
あんまり迷わない。

今は時代がこういう風に動いているから、
〇〇したほうがいい。
とか、

じぶん以外の誰かのために
〇〇をしなきゃ!
という

やらなきゃ。ベースのTODOや偽リストは
なかなか億劫になるし書いても叶いません😂!

偽=人の為、と書く
ある本に書いてあって「確かに〜!!」
と思いました。

やっぱり、自分の心地良さや幸せが一番です。
そこが満たされていないと、
見返りや結果を求めるし誰のためにもならない。

なので、それを叶えようと動いている自分を想像して
ワクワクするのか?
楽しい!と思えるのか?
これが大切な土台なんだな〜と思いました!

自分の幸せを、優先していいんです✨

いま私は、
90日間で書く習慣をつくる
『Kakuiroサロン』を運営しています。

「みんなで楽しんで書いているうちに、
 自然と書く習慣が身に付く人を増やしたい!」
というコンセプトでやっていますが、

これも、その目的のもっともっと前に、
「オンラインサロンの楽しさを経験してみたい」
という私自身の「ワクワク」「幸せそう」「楽しそう」
という土台があります。

これが、人の為だけだったら
多分オンラインサロンは叶わなかったと思います。

もう既に募集は締め切っていますが
興味がある方はぜひ!
公式ラインをご登録してお待ちください。

オンラインサロンの募集や
ジャーナリング企画のお知らせ、
他、個別セッションやイベントのお知らせも
随時おこなっていきます✨

久しぶりのnoteで少しだけ緊張(なぜ?)していますが、
ちょこちょこ更新していきたいと思います〜!!

やっぱり文章書くのも、楽しい!!

毎朝6:00に欠かさずお届けしているVoicyも
ぜひ聞いていただけると嬉しいです。

まいちん

素敵なサポートを頂いて本当にありがとうございます🎁✨