見出し画像

5月がスタートしました!

こんにちは!
朝は肌寒かったですが、
日中は暖かく、過ごしやすい季節になりましたね♩

早い方は、一昨日からGWに入られているでしょうか。
我が家は暦通りなので、いつも通り過ごしています。

月初にすることは、1ヶ月の目標設定。
月末に振り返りと翌月の目標設定を行うことが多いですが、
今日は予定があり、
外出ついでにカフェで手帳時間を作ろうと行ってきました。

ドライフラワーが素敵なカフェ

ビューティーライフダイアリーに書く
5月の私のテーマは、”味わう”
仕事やプライベート、やりたいこと、時間、感情、
今携わっていることを存分に味わう。

楽しむに近いかも知れませんが、
食事を味わうことと同じように、
その時の仕事や時間、感情などを
感じる、大事にするを
1ヶ月のテーマにしました。

テーマに対する価値観(Being)は、
「自由・情熱・チャレンジ」の3つを
基に選択し、行動することにしました。

イチゴのパフェで手帳時間

そして、前から行きたかったパフェのお店に行ってきました!
家族を誘ってましたが、なかなか行けず…。
一人でパフェを食べるのは、
私にはハードルが高いなぁと思っていましたが。

今月の価値観を”チャレンジ”にしたことを思い出し、
思い切って、一人パフェをチャレンジしてきました笑

ちょうど店内が空いている時間帯で
入りやすかったのもありました。

感じの良い店員さん達にホクホクし、
手帳を書きながら、
念願のパフェ、
美味しかったです♩

途中からお店も混み始め、
人目も少し気になりましたが、
開き直り笑、
手帳時間と共に味わってきました♩

チャレンジは、
小さなことから大きなことまでありますが、
思い切って行って良かったと思えたのも
収穫のひとつ。

パフェはご褒美に、
これからは気軽に通いたいなと思います。

GWに新しいことを始める方もいらっしゃいますよね。
新しい始まりは、ワクワクとドキドキがありますが、
ぜひ楽しんで、味わってみてください♩

では、楽しいGWをお過ごしください。


ありのままの自分に気づくカラーセラピー実施中です♩
詳しくはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?