見出し画像

結婚して12年間ほぼ毎日欠かさずにやってること。

最近Twitterではザワザワしている夫婦関係ですが(笑)結婚して12年、ほぼ毎日欠かさずやってることがあります。

それは旦那さんのワイシャツのアイロンがけ。

私は朝起きると毎日1枚、旦那さんがその日着ていくワイシャツのアイロンをかけています。(土日祝日はお休みだけどね)

新婚の頃は私がワイシャツに「浮気すんなよ…」って怨念を込めてアイロンがけしてました(笑)そんな時代もあったのね…(遠い目)

今は私の生活習慣になってるアイロンがけ。

12年前はアイロンなんてほとんどかけたことなくて、1枚のワイシャツかけるのに30分以上かかってた。もう半泣き。暑いし、絶対どこかをシワっとさせちゃうし。

今は5分もかからずかけられるようになった。そしてアイロン大好き。

最近はポロシャツでの出勤が認められるようになって、子どもたちが夏休みの間、お弁当持参時期は旦那さんのワイシャツアイロンがけはお休み。

「共働きなんだしクリーニングに出しなよー」ってよく言われるんだけど、毎週1,000円くらいかかるわけ。
ひと月4,000~5,000円…1年で…って考えると、そのお金を使って家族で外食したいなとか、好きな俳優さんの遠征費用に…とかね(笑)

これからあと何年旦那さんのワイシャツをアイロンがけできるかな?

まいこんぶがんばれよ!と応援してくださる方は是非サポートをよろしくお願いいたします!子供たちにお菓子を買ってあげたいと思います!