見出し画像

あたらしいコミュニティはじめます/直感と感覚をたのしむ場所

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



2024年の上半期、noteメンバーシップ
「双子座持ちの座談会」を開催してみました🌸
(太陽・月・ASC/IC/MC/DSCに♊)

▼活動報告はこちらの記事からご覧ください


それでね、、

ホロスコープ・星読みって面白いし奥深いけど
「ホロスコープを生かそう」が強迫観念めいてくると

「太陽生かせてない私、今世は諦めます・・・」とかって
拗ねちらかしてしまうと思うし
(実際にセッションで仰る方もw)

その拗ねにすら気づけていない人も
実際多いのではないかと思います(グハッ)


ホロスコープを意識しすぎると
逆に動けなくなっていくけど

自分の感覚にしたがって生きていたら
ホロスコープ知らなくてもあとからみたら
「星通りになってる」っていうこと

(私含め、何人かそういう方がいたので!)

だからなにも難しい話ではなくて
人生を豊かに自分事として生きていくって

「結局、直感や感覚を繊細かつ大胆に採用する」
に尽きるんだなと思うんですよね

=自分を大切にすることに繋がる



でも
「直感」と「感覚」がわからないと
それができない


曇っている状態でなにを行動しても
なにを勉強しても
それってただ「やってる風」でしかなくて

そこからは楽しさも豊かさも感じられないということ


ホロスコープ勉強してもモヤモヤしている人って
「直感」「感覚」にしたがって選択していくことに
慣れていないってだけなんじゃないかなって思うのです



「直感」「感覚」とは?シンプルに表現すると

・「五感/六感」をとおしてなにか知覚すること

・「理論」「理性」の反対側

・「左脳」にたいして「右脳」的なアプローチ


ホロスコープを「理論」「理性」で
使おうとすると苦しくなるのは
「自分の感情や意思」を排除しているから

そして「直感」「感覚」というのは
「理論」じゃないので
「体験」としてわかるもの

そうなると
こねくりまわさずに「体験して慣れる」が
いちばんの近道になるわけなのですな🌸



1月からやっていたメンバーシップでは
zoom会で直接コミュニケーションをとって

はじめましての人ばっかりだとしても
自分の感覚(ドキドキ、ソワソワ、ワクワク)を感じて

教科書的な正解ではなく
自分にとっての「こういうことかぁ」を実感してもらうことで
自然と行動が変化したり、自分の解像度が上がったり・・・

「体験して慣れる」をやっていっていました


20代~50代まで年齢関係なくふんわりのんびりした空気の人どうぞ☆


ただ「双子座縛り」をしてしまったためにw
入れなかった・・・という方も出ちゃったと思うので

下半期はさらに「直感」「感覚」を
たのしく味わっていくコミュニティにアップデートしていきます


今回のコミュニティは天体でいう

「月」=安心安全
「水星」=コミュニケーション、会話
「金星」=スキ!たのしい!きれい✨

を満たす場所としてイメージしています


(個人セッションでは太陽・土星をゴリゴリ削って浮かび上がらせてますが、そもそも月水星金星がカッサカサだと「やりたいこと」にたどり着けない)



◯まいの湯 online salon◯


【期間】
2024/6/20~11/30


【内容】
星の縛りを解除してどんな方でもご参加いただけます

自分を知ることが好き、取り組んでいる方

星の話は”勉強”というより”日常に取り入れたい”という方

「直感」「感覚」をつかう場所を探している方

まいの湯note読んでくださってる方


~コンテンツ~

①オラクルカード/タロットの練習&体験会
→ 受ける側専門でもok
→ 他人のリーディングしてみたい!方どうぞ練習してください
→ 堅苦しくなく、それぞれの読み方の個性を発掘していく感じです♪

②自分のホロスコープを実感するお話会
→ 参加者さんの星情報によってグループ分けしてみたりします
→ 天体の生かし方などざっくばらんにお話ししましょう

③水彩アートでもくもくと感覚を開く会
→ 100円ショップで揃えられる画材で、色を楽しむ時間
→ まいのカラーセラピー知識も伝授します(私、絵描き&カラーセラピストでもあります!)


月に1~2回ZOOM会を開催していくので
期間内に5〜8回くらいいろいろ体験していただけます


参加者さんとの会話、やりとり
太陽天秤座の私からの質問などをとおして
自然なコミュニケーションの練習もしたいな~という方大歓迎◎

時間帯は参加者の方々に極力あわせていきますが
すべてに無理して参加しようとしなくてOKです


▼前回のメンバーシップでも
 カードリーディングを個人的に楽しんでいる方多めです


【参加費】
5000円(税込)ゆうちょ銀行振込
(月1000円で運営していたので、×5前払いにします)
(振込口座はInstagramチャットでお伝えします)



【お申し込み方法】
5/29(水)〜6/12(水)締め切り

コミュニティのInstagramアカウントを
フォローリクエストしてください(鍵アカウントのため)

→ @mainoyu_community2024


個別にDMでご挨拶 & 振り込み先をお伝えします



間違えてフォローしちゃったのか?スパム?というのが
わかりにくいのでアイコンとお名前の設定をお願いします★

DMのお返事、お振込みがない場合や
マナーが守れない方は(いないと思うけど一応!)
フォロー解除させていただきますので
よろしくお願いしますね✨✨

(風の時代は形式よりも、心の通じるコミュニケーション大事!)


【ご質問】
なにか不明点ありましたら
公式LINEからご質問ください

https://lin.ee/kySVis4




最後に

ホロスコープで自分を知る【入門編】WORKBOOK
無料PDF&動画解説配布しています~

https://lin.ee/kySVis4

お友だち追加してもらったあとに
「ワークブック」とひとことメッセージください
リンクから受け取っていただけます🫶

ホロスコープの入門・学び直しにぜひご活用ください🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?