見出し画像

心の友【2023年3月12日(日)】

2023年3月12日 曇り

昨夜は、久しぶりに、たこ焼きパーティーしよー、と勝手に思い立つ。

そして、準備しながら、たこ焼き屋さんみたいにやろー、と勝手に思い立つ。

リビングの一角に、机を準備して、「いらっしゃいませー!」と、勝手にたこ焼き屋さんを開店する。

たまにこういうテンションになるあぶない親父。

でも子どもたちはそんなヤバイ親父に慣れっこで、突如として現れたたこ焼き屋さんに、「いいねー!」と、ノッてきてくれる。

やはり、君たちは私の心の友だ。

6個入りのたこ焼きを、子どもたちの作品と交換する形で提供するシステム。

昨日姉妹が作った、キャンディねんどアクセサリーを持ってきたので、引き換えにたこ焼きを振る舞った。

めちゃくちゃ酒が進んだ。
すごく楽しかった。

テンションそのままに、次女が「家族でリカちゃんごっこしたい!」と言った。

〈家族で〉って、最高だな。
絶対やろう!と約束して、風呂を急いだ。

いつでも寝られる状態にして、心ゆくまで家族でリカちゃんごっこしようぜ!って算段。

さぁ、いざ家族で!リカちゃんごっこを!
となったが、私はどうもリカちゃんごっこが苦手で、すぐ眠くなってしまう。

案の定、開始10分で眠くなり、私が担当していたハルカちゃんは、椅子に座ったまま動かなくなった。

でもそこは、ママが頑張ってくれて、姉妹は家族でのリカちゃんごっこを楽しんだ(すまん)。

幸せな気持ちのまま就寝し、日付変わって今日は、植物屋さん→公園→本屋さん→じじばば家→帰宅とハード。

もう疲れ切ってしまったが、今年育てる野菜のタネや、目的の本など購入できて満足は満足。

今夜は、これから、お好み焼き屋さんをやる。
2日連続、リビングの一角に粉物屋さんが現れる。

なぜ、こうなったんだっけ笑?

でも、子どもらは楽しみにしてくれているようなので、心の友のためにも、ハイボールチャージしてもう一踏ん張り。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。