見出し画像

子どもたちとの休日#8 豚の丸焼きとイカのワタ詰め焼き

ママのお買い物を待つ夕方の公園にて、豚の丸焼きを得意とする長女と、それを真似たい次女。

ほどなくして、長女は急に公園を一周走り出す。
次女もそれを真似て追いかける。

ブランコでは、「早く帰ろうよー!最後ねー!」とお母さんの声。

寒くなってきたし、私も早く帰りたい。

帰ったら午前中に仕込んだイカを焼く。
イカのワタ詰め焼き。
子どもたちも好きな、パパにとっては最高の肴。

というようなことを1.5時間前に書いていたら、姉妹にブランコ押してーと呼び出され今UP。

おまけ

今日のパパご飯「タコライス」

我が家の夕飯のメイン料理はパパが作っています。
前日の夜に翌日の料理を作り置きするスタイルです。

毎回子どもたちに料理の評価をもらっていますが、子どもたちがつけてくれる点数がおもしろいのと、私自身が“子どもに人気のレシピ”を探すのにいつも苦労してきたので、“子どもに人気のレシピ”をまとめられればと思いブログにUPすることを始めました。

日記の最後に「おまけ」として一つレシピを載せておきます。
よろしければ。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。