見出し画像

ガリガリ君シャンプーとあれこれ

2024年6月9日 曇り

昨日、美容院にて、ガリガリ君シャンプーで洗いますね、と言われる。

香りが強くて、清涼感のあるそれは、確かに夏場に良さそうだ。

いかがすか?と勧められたけど、まぁ、値段もするし、いいっすわと断る。

しかし、ガリガリ君好きのこどもたちに、ガリガリ君シャンプーの存在は伝えたい。

散髪終わり、いい香りするでしょ?ガリガリ君シャンプーで、洗ってもらったんだと伝えると、「え?欲しい!」と子どもたち。

あ、そお?じゃ、試しに買ってみようかってことで、今日、美容院を再訪して購入。

美容師さんは、子どもたち二人を連れての再訪を喜んでくれた。

サプライズと喜びは、プライスレス。

長女は、美容師さんと何度か会ったことがあるから覚えていたけど、次女は、「誰?」と言う。

この子どもたちのストレートな、「誰?」が、言われること含めて、私は好きだ。

美容師さんが、「パパの髪の毛を切ってる人なんだよー」と優しいので、私も「決して、怪しい人じゃないよ」と伝える。

次女は、笑った。

その後、なんやかんやと買い物して、帰宅して、ガリガリ君シャンプー楽しみだなー!なんて言って、あれ?

ガリガリ君シャンプーやら、水筒やら、入ってたトートバッグがない。

イトーヨーカドーに、ごっそり忘れたようで、いま取りに行く道中で、これを打つ。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。