見出し画像

素晴らしい体験だったと思う

2024年5月19日 曇り

今日は、姉妹にとって人生初のダンス発表会。

次女「ドキドキする」

私「緊張するの?」

次女「緊張ってなに?」

私「なんだろ?いままで練習してきたダンスを、みんなの前で踊るのドキドキする?」

次女「‥恥ずかしい」

私「そうか。恥ずかしいは、緊張とか、ドキドキに近いか。◯◯(長女)は?」

長女「少し緊張するかな。でも、◯◯(長女)は大丈夫だよ」

実際、私が思っていた以上に、多くの人に囲まれてのダンス発表会。

こりゃ、萎縮しちゃうのかな?

と思いきや、姉妹は、笑顔でいつもより大きく踊っていたよう。

君たちのダンスは、観にきてくれた多くの人に、なんらかのエネルギーを与えただろう。

素晴らしい体験だったと思う。

お疲れさまでした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。