見出し画像

誰も悪くない

2023年7月3日 晴れ

土曜に発熱した次女、熱下がらず。
ママが在宅としてくれることに。

私は、出社前に、次女と小児科へ。
30分待ち、1番に受診。

最近、咳と熱が長引くような症状の子が多いとな。
熱が下がれば登園OKだが、水曜まで下がらないようなら再受診を勧められる。

熱があっても次女は至って元気。
先ほど私が帰宅する頃には、既に次女は寝ていたが、日中は、「つまんない!つまんない!」って言ってたみたい。

そら、ママだって遊びたかったろう。
誰も悪くないんだけどね。

ママが在宅とあらば、長女は学童に行かず、真っ直ぐに家路につく。
次女とママにとって、長女が救世主となったことは、想像に難くない。

ただ、長女は学校に大切なものを忘れたようで
、帰宅早々、学校に戻ることに。
それで次女が、憤慨したことも、想像に難くない。

やっぱり誰も悪くないんだけどね。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。