見出し画像

かけがえのない

2023年4月15日 雨

昨日、急に友人と酒を飲みたくなり、いつものグループLINEに投げかけた。突然の誘いでも、誰かしらが行こうと言ってくれて、会は催される。アラフォーになっても、学生時代と変わらない付き合いがここにはあり、その安心感にいつも助けてもらってる。

かけがえねぇです。

しかも昨日は一人が車を出してくれて、海までのドライブ付き。夜の海にテンション上がり過ぎちゃって、岩場で転んで肘を擦りむいた。アラフォー、擦り傷つくりましたよ。また、一人は靴を水没させた。

青春ですやん。

おかげで今日は二日酔いだが、長女がスイミングのレッスンを受けている間、次女もプールに入りたいと言う。

いやぁ、今日はぁ、と言うけど、「入りたい!」と聞かないので、もしかして潜ったら二日酔いなくなる?と自分を騙して、次女の願いを叶えることに。

だが、頭痛はなくなるはずもなく。

でも次女は、何度も何度も潜って、プールを楽しんでいた。その姿が見られたから、頑張ってよかった。

今夜は、長女がマイクラ、次女がマグフォーマーやろうよ、と誘ってくれたので、なんとかそれまでに元気を取り戻さなければ。

子どもたちとのかけがえのない大切な時間だ。

しかし二日酔いってどうすれば、回復するんです?迎え酒?

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。