見出し画像

我が家の女子は、こんにゃくゼリーが好き

2023年10月26日 晴れ

落ち着いたかと思った長女の体調。
日中、再び39度の高熱が出てしまったらしい。

妻が、再びかかりつけ医を受診すると、肺の音も綺麗で、インフルエンザもアデノウイルスも陰性。

新たな風邪を引いたということになるようだが、週明けもまだ熱が下がらないようならレントゲン撮らせて、となったよう。

やや心配だが、その後は、熱も落ち着いているようので、大丈夫なのだろうか。引き続き様子を見たい。

仕事帰り、何か買って帰るものでもあるかな?と思って、妻に電話すると、次女が電話に出た。

次女「パパー?」

私「◯◯(次女)だ」

次女「◯◯(次女)だよ!魚肉ソーセージは、買って帰ったから大丈夫ー!」

私「そういえば、朝、買ってって言ってたね。なんか他に必要なものあるかな?」

次女「えっとねー、バービーとー、ラブパトのー%☆♪¥」

私「なにそれ?」

次女「誕生日に買って欲しいやつー」

私「それは、今日じゃないでしょ?」

次女「こんにゃくゼリー買ってきてー!もうないんだー!」

私「それもまだあるでしょ?この間買ったばかりじゃん」

次女「え!?もうないよー!画面のやつ(テレビ電話)にしてー」

(テレビ電話にする)

次女「ほらー!」

って、妻のスマホのカメラを器用に使って、冷蔵庫の中を見せてくれる次女。

私「ほんとだ!もうないね。それなら買って帰ろう。やるな!次女!」

というと、とても満足気な表情。

買って帰ったら、待ってましたと言わんばかりに、女子チームは、みんなでこんにゃくゼリーを食べていた。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,964件

#育児日記

50,688件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。