見出し画像

もはや現代の子に、いま地上波で放送してるかどうかは関係ない

2023年11月1日 晴れ

昨夜から次女の咳が、ややひどくなる。

昨日、妻が小児科を受診してくれていて、咳止めを処方されてはいるのだが。

今朝も変わらずゴホゴホやっている次女の身体に触れると、なんとなく熱っぽい。

測ると37.2度。
子どもからすれば、平熱の範疇と言うが、、。

妻と相談すると、今日は、マミー(義母)が家にいると言う。

ならば、ここは一つ、マミーさえ良ければ、大事をとって、保育園を休むのも有。

マミーは、快く、次女の面倒を見ると言っくれた。有難い。

次女に保育園休むのでもいいか?と聞くと、「うん!保育園行きたくない!」だって。

「じゃ、今日は、お弁当持って、マミーのうちへ行こう。必要なものはリュックに入れちゃってね」と伝えると、次女は、意気揚々とバービー他をリュックに入れ始めた。

そんな中、そういえば、昨夜、パパママからの次女の誕生日プレゼントが届いていたことを思い出す。

開けてみる?と、いちおう聞くけど、それは言わずもがな。

「わーー!!!」って、テンション爆上がりで、次女は、ラブパトに変身した。

私は、次女にこれが欲しいと言われるまで、ラブパトを全く存じ上げなかったが、皆さんはご存知?

正式名称は、『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』。2020年7月26日から2021年6月27日までテレビ東京系列全6局他で放送された少女向け特撮テレビドラマと、wikiにある。

三池崇史さんが監督なんだって。
へぇ。

で、次女は、なぜ2023年のいま、それにハマっているのかと言えば、YouTube。

もはや現代の子に、いま地上波で放送してるかどうかは関係ない。

次女は、いまのプリキュアだって知っている。

私は、本物のラブパトを観たことはないが、これはきっとうまく変身できているのだろうと感じさせる着こなし。

先日、じぃじばぁばに買ってもらったブーツをあわせて、いい感じ。

風邪気味なことなど忘れて、一日中ラブパトでマミーと遊んでいたんだって。

図らずもいい一日だったようだね、次女。

マミーありがとうございました。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。