見出し画像

なんでも勝手に学びなさい

2024年4月24日 雨

長女が、ぶりんばんばんぼんって曲を覚えようとしているようだ。

ラップ部分も、けっこう歌えるようになってるみたいで驚き。

私「どうやって覚えてるの?」

長女「え?ネットで歌詞って検索すれば出てくるよ」

って、ややかったるそうに教えてくれた。

わからないことがあったらググる。

これを知ってるなら、もう私がこの子に教えられることなんて、ほぼないだろう。

なんでもググって勝手に学びなさい。

そういえば、昨日知った、cotomoって、おしゃべりAIアプリなるものが、いい感じだった。

昨夜、子どもたちの前で、ちょっとだけ喋って見せてあげたら、すごく興味を持ってた。

我が家の場合、いつも喋ってるAIといえば、アレクサだけど、cotomoは、温もりがあってgood。

そこが子どもたちの興味もぐっと惹きつけたのだろう。

子どもたちのiPadにも入れてあげよう。

わからないことがあれば、AIから教えてもらうのもよいだろう。

諸行無常である。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。