見出し画像

さて、クソどうでもいいけど、あなたなら何個膨らませられる?

2023年11月27日 晴れ

先日、「パパー、風船膨らませてー」と長女に言われて、3つのちいかわの風船を膨らませた。

それだけで嬉しそうにしている姉妹を見て、ふーん、そんなに風船が好きなら、風船で部屋を埋め尽くしてやろうか?と、猟奇的な私は思う。

私「もっとたくさん風船あったら楽しそうじゃない?」

長女「え?いいね!どうするの?」

私「ダイソーにあるでしょ?買いに行く?部屋を埋めつくそうぜ!」

姉妹「いいねー!」

私「でも、パパの息が続くだけね」

長女「口で膨らますの!?」

私「はい」

次女「パパが、死んじゃうよぉ」

私「死ぬまで膨らませ続けられたら逆にすごいよ。絶対に死ぬ前にやめるから大丈夫」

で、ダイソーで試しに40個の風船を買って、いざ吹き込み。

勢いに任せて次々に膨らませるが、もう何年も運動もしていない私が、連続で膨らませられた数は、たかだか20個。

最終、昼と夜の2回に分けて、計40を膨らませたが、これは絶対にすごい記録ではない。

でも、案の定、子どもたちは風船祭りをすごく喜んでくれて、寝室に全ての風船を入れて、就寝前に、枕投げならぬ風船投げを楽しめて吉。

さて、クソどうでもいいけど、あなたなら何個膨らませられる?
チャレンジャー求む

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。