見出し画像

プリキュア三昧【子どもたちとの毎朝#233】

2022年9月26日 晴れ

昨日、映画「デリシャスパーティ プリキュア」入場特典のドリーミアリングを持ってトイザらスへ行き、クリアファイルをもらった姉妹だが、そのままトイザらスで何も購入せずに帰るのもなぁと思って、少しうろうろしていると、プリキュアカレーを発見した。

先日、長女に「久しぶりにプリキュアカレー食べたい」と言われて、スーパーで買おうとしたが、私がよく行くスーパーには売っておらず、昨日のトイザらスで「あっ!」となった次第。

長女は、このプリキュアカレーや、プリキュアふりかけなどについているシールを集めるのが趣味。
集めたシールは、次女ともある程度シェアしながら楽しめているようなので、よし。

で、昨晩プリキュアカレーを食べたいと言ったが、夕飯はおでんだよ?と言うと、「じゃ、明日の朝食べたい」と言う。

なので、姉妹ともに今朝は、プリキュアカレー。

朝からモリモリと食べた。

たまにはよい。

映画公開以降、プリキュア三昧な我が家である。

今日は、学校で必要なちょっと大きな荷物があったので、長女と一緒の時間に、次女と私も出発し、私が荷物を持って、校門まで見送る。

「ついてくるだけにしてよ」と釘を刺されたが、案外一緒に歩いてくれる。

ただ、校門での別れ際は、ヒジョーにそっけなかった。

これからどんどん難しくなっていくんだろうなぁ。
覚悟はしておきます。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#育児日記

48,724件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。