見出し画像

妻は、蝶々結び名人

2023年5月31日 曇り

昨日は、帰りが夜遅くなったので、長女と靴紐の結び方研究ができなかったんだけど、今朝、長女が、サラリと蝶々結びをするものだから、たいそう驚いた。

出発前、「2分練習するー」と言って、さらに腕を磨いていたのもおもしろい。しかし、よく昨夜だけで、ここまでできるようになったなぁと感心する。

ここまで見事にレクチャーした妻は、蝶々結び名人なのだろう。

だって、さらに驚いたことには、次女(4歳)も、蝶々結びができるようになっていたのだから。

「◯◯(次女)も結べるの!?なんだか、すごいじゃん」と言うと、「ママに教えてもらった」だって。

蝶々結び名人、恐るべし。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。