見出し画像

ちょっとお出かけするが【子どもたちとの休日#92】

2022年8月15日 晴れ

パパのお休み最後の日。
姉妹も明日から学童と保育園。

ママは仕事だけど、お盆休みどこにも出掛けてないので、今日はちょっとだけお出掛けしてみる。

インスタで見かけた横浜赤レンガ倉庫の浮き輪のオブジェを求めて。

子どもたちは浮き輪が敷き詰められていてその上でジャンプできると思っていたらしく期待外れでふてくされる。

そんなふうに伝えてなかったんだけどな。

さらに、次女が履き慣れないサンダルで靴擦れになり、到着早々、肩車で移動することに。

私汗だくで最悪。

とりあえずかき氷だけ食べて、滞在時間わずかで涼しいワールドポーターズに避難。

何もないのもあれなので、アンケートに答えてタオルはゲット。

BYD Auto Japanの宣伝

ワールドポーターズではまたガチャガチャをせがまれる。

ひぃじぃじひぃばぁばにお線香をあげて帰宅して、楽しかった?と聞いたら、全然楽しくなかったって。

それも思い出でしょう!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。