見出し画像

この声になりたい【子どもたちとの休日#125】

2022年11月23日 雨

ゼリエースで作ったゼリーに、フルーツなど盛り合わせたいという姉妹。

好きにしたらいいということで、子どもたちの思うがままにりんごとみかん、マーブルチョコなどトッピング。

おいしそう、、なのかな?

子どもらは異様に楽しそうにしていたし、美味しいね!と言って食べてたのでいいか。

まぁ、全部食べ切れず、半分ほど冷蔵庫にしまっていたけど。

責任持って夜のデザートで全部食べましょうね。

今日、長女は、夏に一度お休みしたスイミングスクールの振替。

午後からなので、午前中はゆっくり。
私はブログなど少々書き進めたりなんかできてうれしい。

姉妹は、各々に自由に遊びながら、最近、保育園でも小学校でも流行っているらしい、Adoの『新時代』を歌っていた。

アレクサでかけてあげるとノリノリに、なったのは私。

すごくいいですねぇ、この曲。
Adoさんすごいわ。
ハンバーグの仕込みも異様にはかどった。

次女は何度も「もう一回」と言い、「この声になりたい!」と言った。

いいと思う。
パパもこんな声になりたい。
気持ちいいだろうなぁ。

たくさん練習すればきっとなれるよと伝えた。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。