見出し画像

子どもたちとの毎朝#6 コスパ最強!ダイソーのエリーちゃん/うさぎのグッフィー

2021年10月12日 曇り

今朝もおおむねいつも通りです。

いつも通りはいいことです。

ただ、今日はエリーちゃんに夢中でなかなかご飯を食べてくれません。

みなさんは、“エリーちゃん”ご存知ですか?

100円ショップのダイソーで販売されている皆さんがご存知なリカちゃん寄りのコスパ最強のお人形です。

我が家では、お掃除などのお手伝いをしたらお金を稼げるシステムになっていて、長女が自ら手にしたお金で購入したのがそのエリーちゃん。

100円なので、長女は自分でお洋服など買い足しながら楽しんでいるようです。

エリーちゃんちょっと髪の毛は少ないですが、まーおすすめできると思います。

それで、話は戻りますが、そのエリーちゃんで姉妹で遊んでいるため進んでご飯を食べてくれません。

そんなこんなで今日も時間がなくなってきて、パパがどんな洋服にする?といつも通り姉妹に聞くことに。

長女は「あおー」と言って、

次女は「グッフィー」と言いました。

パパ「え?グッフィー?グッフィーってなに?」

と聞くと、自分で洋服を持ってきて、「これだよ、これこれー」とうさぎちゃんのロンTを見せてくれた。

いつ名前つけたんだろう?

この秋に初めて着るシャツだよなー。

なんていくつかの疑問が浮かびながら、今日はグッフィーが着たくてしょうがない様子の次女。

子どもたちはおもしろいなーとつくづく思う。

長女は今日も1分着替えチャレンジをやっていました。

今日は10秒。

記録更新して喜んでいる。

楽しそうでなによりです。

グッフィー、写真とらせてもらいました。

画像1


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。