スクリーンショット_2020-02-28_21

新デザイン(葛飾北斎)パスポートがかっこいい!

スクリーンショット 2020-02-28 21.57.58

yukalog︎ *⋆✈2020-02-24
Finally I've got my NEW passport✨

2月7日のyukalogにも書いたように、2020年2月からパスポートのデザインが一新して、スタンプを押すページが葛飾北斎さんの作品に。

1ページ1ページ全て違っていて、旧デザインの数字が全面に書かれてたのとはぜんぜん違う!なんだか🇯🇵日本人🗾というアイデンティティな感じでうれしいなぁ。

画像11


▼新デザイン▼

画像4

画像2

画像3

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像12

画像15

そしてそして、、パスポートにカバーはつけない派なのだけど、たまたま見つけた赤富士カバー。やるからにはとことん日本を背負って、葛飾北斎パスポートにしてやろうじゃないか!ということで購入。笑

画像13

画像14

入国審査で「OH! コレハジャパンノアーティスト、カツシカホクサイデスネ!」みたいな感じにならんかなぁ♡︎

それにしてもあたらしいパスポートと過ごす10年、どこの国のスタンプが押されていくのかな、楽しみだな、そんな日。

#交通ICカードは
#あえてICOCA
#関西背負ってます

画像16

________________________________

#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?