スクリーンショット_2020-02-28_21

We are ONE TEAM!

スクリーンショット 2020-02-28 21.56.07

yukalog︎ *⋆✈2020-02-16 
朝から夕方までみっちりと
プロデュースする結婚式のお打合せday

音響やお花など、お願いするクリエイターさんが決まっているプランナーさんが多いのだけど、わたしの場合、たまたま都道府県が異なる場所でのプロデュースが多いので、そのたびに1からクリエイターさんを探していくスタイル。おふたりの好きや雰囲気から、じぶんの嗅覚を頼ってみつけていく。

正直、クリエイターさんが毎回同じほうが相手の動きもわかってスムーズでやりやすい。また、ウエディングの現場をわかっているプロのクリエイターさんにお願いするほうが「プロとしてあなたの責任の範囲全うしてくださいね」とできるので、わたし自身も集中できる。

だけど、おふたりにとっては時としてプロに頼むよりも、いつもお世話になっている人や友だちに頼むほうが幸せな結婚式になることもある。だからこそ、わたし自身が気遣え想像できる範囲や、初協働を感じさせないコミュニケーションスキルなどを高めさえすれば、その穴は埋められると考えたことがあった。

きょうは実際に私が見つけたクリエイターさんや、おふたりがお願いした方々と、初めましてで顔を合わせながらのお打合せだった。打合せ後「素敵な大人の方たちばかりで嬉しくてさらに楽しみになりました☺️」と言ってくれた新婦さん。

うれしかったな。
幸せで楽しい一日になりますように、そんな日。

#フリーランスウエディングプランナー

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?