見出し画像

仙台支社の拠点拡大について

仙台支社の拡大について

仙台支社は当社では最後に出来た拠点で、14名の社員が在籍しています。
立地は勾当台公園駅近くで、定禅寺通りに拠点があります。
7階のワンフロアを借りていたのですが、業務スペースと休憩スペースが同居していたため、安心して休憩しづらい環境となっていました。
それを改善するため、4階のフロアの一部を借りて、4階は休憩室 兼 会議室、7階は事務スペース と分けました。
それに伴い、事務スペースは収容人数36名(拡大は40名まで可能)と大きく拡大しました。
社員数は14名ですので、拠点の半分も使っていない状況になったのですが、逆に言うと仙台支社をどんどん拡大出来る環境が出来たことになります。

休憩スペースもスリッパを履いて利用する形式にすることでリラックスできるようにすると共に、畳のスペースにはYogiboをカラフルに5個設置(冒頭の写真)し、寝転がれる環境(まさかの畳!)も用意しました。
また、別途、6人程度が座れるような大きなテーブルも2台あり、そこでもソファーがあったりしてくつろげるようになっています。

仙台支社を拡大した理由

仙台支社を拡大した一番の理由は休憩スペースと業務スペースを分けてあげたかったというのがあります。どうしても休憩しているのに同じスペースに業務スペースがあると気になります。
せっかく休憩しているのであれば、きちんと休憩出来るようにしようというのが一番です。
また、執務スペースを拡大するということは社員に対しても拠点を拡大するという明確な意思を示すことになります。仙台支社を拡大するにはまだ乗り越えるべき課題がいくつもありますが、ある程度計画を立てることはできていると思います。

昨日、仙台CS課のメンバーと焼肉を食べに行ったのですが、みんなとても明るく良いメンバーでした。新卒も仙台支社は4名入社したのですが、毎日一緒に帰っていたり、とても仲良しになっていました。
今年の新卒向けレクリエーションが ディズニーランド だったということもあり、新卒同士の関係づくりも上手くいったようです。

仕事をしているとどうしても大変なこと、辛いことというのは発生してしまいます。そのような時に周りや仲間が助け合える環境を作ったり、ゆっくり休める環境を整えたりすることが重要だと思います。
偉そうなことを書いていますが、僕たちもまだまだ道半ばだと思っています。一歩一歩ではありますが、真にそのような環境を構築できるように頑張ります

*********************
マーケティングアソシエーションでは、採用サイト・各種SNSを随時更新しています。それぞれのサイト限定の情報もあるので、是非ご覧ください!
【採用サイト】

新卒・キャリア採用サイト マーケティングアソシエーション株式会社
【Instagram】

【YouTubeチャンネル】