見出し画像

仙台支店の開設について

仙台の視察で感じたこと

仙台って聞くと何を思い出しますか?

緑が多い街、牛タン、コロナが少なかった大都市、、、その程度の認識でした。

でも仙台支店を開設したいと実際に物件を初めて見に行った時、1泊2日で仙台に行ったのですが、たまたま夜中に地震があったんです。震度3か4。。。縦に揺れてかなりびびりました。東北大震災をすぐに思い出しました。

次の日、物件を見に行ったら、「1年前の地震で壁にヒビが入って、壁の修繕中なんだよね」って普通に会話していたのを聞きました。あれ?昨日の地震の前に1年前の地震の話題???
1年前の地震って言われてもピンとこない位、無頓着だった。。。東北の震災の動画をYoutubeで見て、知らないことたくさんあったんだ。。。と感じました。

仙台支店開設に関する逡巡

たまたま行った1日で地震を経験した仙台、、、もし大きな地震があったら社員をどう守ればいいのか?それだけの想いや決意が自分にあるのか、、、悩みました。

支店を作るって、簡単な事ではないんです。新卒の社員も入ってくるだろうし、中途の社員も入ってくる。独身の社員も結婚して子供がいる社員も、本当にいろいろいます。当然といえば当然なんですが、人を採用するということは簡単に撤退出来ないんです。何があってもきちんとやり抜く覚悟を持たないと入ってくる社員にも失礼だと思うんです。

やっとその決意が出来ました。物件を社員と再度見に行って、物件を決めて、社内で仙台支店を作るという申請を出して、そして、2021年12月21日賃貸契約書を締結します。

2022年2月の支店開設に向けて・・・

明日賃貸契約書の締結を行ったら、今年2月11日に賃貸契約がスタートします。

来年に向け、採用媒体をどうするのか、レイアウトをどうするのか、回線をどうするのか、管理課のメンバーと今、一緒にいろいろ準備しています。
おそらく、今年3月には仙台の仲間が増えているんだと思います。どんなことがあっても支店をきちんと創り上げていく・・・その覚悟も管理課メンバー、そして他の管理職も全員で共有していきます。

新しい仲間、募集しています。ぜひぜひご応募してくれればうれしいです。



**********************************マーケティングアソシエーションでは採用サイト・各種SNSを随時更新しています。
それぞれのサイトでしか見られない情報もあるので、是非ご覧ください!

【採用サイト】
https://recruit.ma-inc.jp/
【Instagram】
https://www.instagram.com/ma.inc_saiyou/
【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UC2LVreZous1E8cVlvZ4EO8Q
*********************************