プロテインを飲んで血糖値確認!ダイエットには向き?不向き?

結果:血糖値は急上昇しなかった。しかし、液体は吸収がはやいので、すぐにお腹が空いて、耐えられないかたも


プロテインを飲んで、血糖値の測定を行いました。

朝食代わりにプロテインを飲みました。
摂取前の血糖値は86でした。食後20分後には94まで下がりました。
しかし、そのが84まで低下します。
50分後頃に再度上昇します。しかし103まで上がり再び、低下します。
私の場合、パンのみ食べた時は140位まで上がりますので
あまり、上がらないですね。

問題発生。すぐにお腹がすいて1時間後にごはんと唐揚げと菓子を食べる

私は普段からしっかり朝食を食べます。
食後1時間後には空腹に耐えられず、ごはんと唐揚げ1個と、ブッセ1つを食べ、血糖値は99から138まで上がりました。
まだ、昼食まで3時間もあります。耐えられません!
血糖値が急上昇し、少し頭がぼんやりしました。

注意事項:プロテインも皆さんにとって良いわけではない

プロテインは高たんぱく質な食品です。
ご高齢の方や腎機能の低下してるかたには負担がかかりますので、糖尿病で治療している方等は、注意が必要です。
主治医の先生のご意見を聞きましょう。
そして、3食しっかりと食べられている、健康的に痩せることが目的の方は、食事からたんぱく質がとれるので必要がないこともあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?