見出し画像

孤独な時代

いつも キャラキャラと笑っている 君
ちょっと気が強くて、何故か気難しい
いつも 自由奔放に振舞ってる 君
本当は寂しがりや 心が泣いている

同じ気持ちのはずなのに、どうしてすれちがうの
全てわかってるはずよね、どうして分からないの
どうして見ててくれないの こんなに悲しいのに
誰かといたいだけなのに こんなに独りぼっち

喜んだり 怒ったり、すねたり、笑ったり、
人は、いつも不器用で 欲しい言葉を求めてる
愛したり 憎んだり 恋したり 悲しんだり
人は、いつも不器用で 伝える言葉を探してる

何故聞こえないの? それは君が聞いてこないから
何故伝わらないの? それは君の声が出てないから
何故何も見えない? それは闇の方しか見ないから
何故独りぼっち? それは誰も受け入れないから

怖がらないで たぶん みんな おなじ気持ちだから


#眠れない夜に


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?