見出し画像

#17 しぶとく。しぶとく。

桜島先輩のご機嫌が良すぎて、灰が降りっぱなしの鹿児島。白波スタジアムも灰まみれ。スタッフさんがお掃除をして下さっていたようですけど、まぁ灰まみれ。そして、10月なのにまだ暑い。
そんな中、J2リーグ第37節はホーム山口戦!久しぶりのデーゲーム。レノファ山口をお迎えして、令和初の薩長ダービーが行われました。

が、まずは、アウェイ2連戦をふりかえり。
2019.10.5 アウェイアルビレックス新潟戦。
6-0負け(虚無)
2019.10.13 アウェイ町田ゼルビア戦。0-0分け。
絶望の新潟戦から決死の建て直しを図って、なんとかななんとか…と言った町田戦。連敗は5でストップ!(一安心)

ーContentsーーーーーーーーーーーーーー
□山口戦ふりかえり。劇場もありましたね。
□試合写真レポ
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 □山口戦ふりかえり。劇場もありましたね。
 今節のスタメンはこちら!

前節町田戦で初めてルカオ選手、韓勇太選手の2トップだったわけですが、今節は元に戻して1トップ。スタメンは韓勇太選手。久しぶりの先発でした。町田戦では、最終ラインからの繋ぎよりも、前線に蹴り出して「いのち大事に」的な攻め方の鹿児島ユナイテッド。今節もそこは継続。そうですね!勝点は…大事ですから…!!すごく!!
やり方を変えたばかりの町田戦は、攻撃の形を作れてなかった印象ですが、今節は雰囲気出てきた気がします。
それが入らないのか…!疑惑のハンドの後のニウド選手の強烈ミドル(68分ごろ)など、韓勇太選手も萱沼選手も、ゴール前良い形でボールを受けてる気がするんですけど、そこでテンポ落ちちゃうというかちょっと遅くなっちゃうような印象でした。
ちょっと、ほんとにちょっとのずれだと思うんですけど…。牛之濵選手からのシュート、パス?に中原選手が合わせに行ってるやつとかも…。

とはいえ、2試合連続無失点はすばらしい!
守備陣の集中力が素晴らしかったです。
有給明けの水本選手は相手FWを抑える動きが良かったです!砂森選手、酒本選手の粘り、そして堤選手のスーパーセーブ!!!それ以外も、パスコース良く読んでましたしね。まぁ、あのスーパーセーブは、あれはかっこよかった…。あの瞬間、スタジアムの120%が「堤選手…!!!♡♡」ってなってたと思います。

なお、山口は宮代選手、前選手がうまいなぁという印象。菊池選手もスピード早く上がってくるので、怖かったです。アウェイでやられたので負けたくなかったですしね。(私情)
そして、前半アディショナルの吉満選手劇場がやはり印象深い…。バクスタはびっくりしすぎて、もはや笑いが起こってました。可哀想だけど、しばらくはネタにされるの不可避ですね…。

スタッツはこちら。うーん。CK多いのにもったいない…。水本選手のヘディングドンピシャだったんだけどなぁ…。
そして、カードがあれで、次節は中原選手、五領選手が累積おやすみ…。

□試合写真レポ
今日のスタグル。oose CAFEさんのかわなべ牛バーガー🍔✨🐃
小さめサイズで女性に嬉しい。シンプルな味付けで肉ーー!!って感じです!おいしい!

山口サポさんたくさんのご来場ありがとうございました!
やっぱり暖色系のユニは映えて良いですね〜!ちょっとだけうらやましい。

鹿児島は西郷さんも…。
え、番号そのまますぎません??

八反田選手、リーグ通算100試合おめでとうございます!鹿児島に帰ってきてくれてありがとう!残り数試合、頼みます…!!
この八反田選手、何かの神が降臨した感ありますね。(液晶のモアレひどいですね。ごめんなさい。)

円陣。勝ちたかったですね…。

始球式を終えたくーちゃん!今日もかわいい!
次は甲府さんだから、わんわんダービーだよ!

□Next match is...
もう片手で数えられるようになってしまう2019シーズン。
アウェイ甲府、ホーム岐阜、ホーム岡山、アウェイ柏、ホーム水戸、アウェイ福岡。のこり6試合。
あぁ、残留したい…。お願いします…!!
次は、アウェイ甲府戦ですね!確かホームではウタカ選手にやられましたか…??と思い調べてみたら、小椋選手でした。そして、鹿児島ユナイテッドは、平出選手出てたんですね!山梨出身ですもんね…。

甲府さんはプレーオフ、自動昇格に向けて負けられない一戦。鹿児島は残留に向けて、ぜっっったいに負けたくない一戦。とはいえ、正直、それよりも大事なのは、岐阜戦ですけど…。でも勝点拾いたい!残り少なくなってきました。スローガンどおりsurviveです…!

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #レノファ山口
#J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使
#ゆないくー #マッチレビュー

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻