見出し画像

#19 ひとつひとつ

11月に入った鹿児島。15時キックオフの岡山戦。
2日前の岐阜戦の熱気が残っているのでしょうか??鴨池は暑すぎた…!
長袖の上に、ユニ着て、上着も羽織ってきたのに、とりあえず暑すぎて、スタジアムついた途端、上着はもちろん、中の長袖も脱いでしまいました…。結局半袖!笑
それでも暑すぎるので、普通にアイス食べてました…。冷却冷却…。

_Contents______________
◎岡山戦ふりかえり
◎ホームゲーム写真レポ
◎Next match is...
___________________

 ◎岡山戦ふりかえり
岡山はプレーオフ圏進出に向けて、鹿児島は残留に向けて、勝点3が欲しい1戦。

結果は0-0のスコアレスドローとなりました。勝ちたかったけど、負けなくて良かった!シーズン終盤に1週間で3試合という、肉体的にも精神的にもハードな日程に、何とか耐えて勝点を積み上げることができているのはとても良いと思います。
さて、そんな今節のスタメンはこちら!

代替試合の前節岐阜戦で、萱沼選手が累積のため1試合出場停止。スタメンは五領選手に変更。

今節も、アンジュンス選手がナイスセーブを如何なく発揮。左足先でのセーブは本当にすごかった。CBも水本選手と堤選手がイヨンジェ選手を本当に頑張って抑え込んでくれて、失点0!!
前半は良い流れの中で、左サイドからチャンスをつくることもできましたが、なかなかシュートが決まらない。前半は0-0折り返し。上位の岡山相手に無失点は上出来ですよ!

そして、後半。後半頭からの選手交代はなし。
何度か、ショートカウンターでよい形も作りましたが、ほとんどは岡山の攻撃を耐えてはじき返す形になりました。
後半16分、いつもよりも少し早いかな?ハンヨンテ選手に替えてルカオ選手を投入、なんとか打破したかったんですね。そして、後半30分を過ぎて、酒本選手に替えて藤澤選手、五領選手に替えて田上選手を投入。

岡山の赤嶺選手の動きはすごく嫌だったし、仲間選手も嫌だったし、イヨンジェ選手も本当に嫌でした。(語彙力)

スタッツはこちら。FK数とシュート本数から見ても、岡山が若干攻勢だったと思います。

◎試合写真レポ
岡山サポさん、ご来鹿ありがとうございました!岡山、倉敷ナンバーの車も割とお見かけしましたが、高速で鹿児島は遠いですよね…。遠路はるばるありがとうございました。きびだんご団(気になる)

灰被るスタジアムのイス。(このくらいだと乾いたタオルで叩き落とします。きれい好きな人はウェットティッシュ3枚くらい使って頑張ります。)

チームバスと白波スタジアム恒例逆順位表。

ユナステ。この日はジャズでした!アコースティックギターとフリューゲルホルンかなぁ??(自信はない)とてもかっこよかったです!!
おしゃれなカクテルとか飲みたくなりました!(なお、土曜昼13時)

そしてくーちゃん。
くーちゃんを撮りたいんだけど、一緒に撮ろってなっちゃうんですよねー!なので、アップできないー!!
くーちゃんを、撮りたいんですけど…。場外でのくーちゃんの撮影機会がなかなか…。

◎Next match is…
次節はアウェイ柏レイソル戦!

今節、栃木が新潟に勝利したため、21位との差は4。まだまだ正念場は続きます。ひとつひとつ精一杯やるしかないですね。
柏は、今節負けて、昇格決定を逃したので、たぶん鹿児島戦で昇格を決めるつもりで来るでしょうね…ホームですしね…。
こっちも残留かかってるんでですね、柏さんにも意地を見せるしかないですね。得失点で不利だし、なんなら町田さんを追い越したいです。
さて、のこり3試合頑張っていきましょう!

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #ファジアーノ岡山 #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット #マッチレビュー

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻