見出し画像

#18 死ぬかと思った。

必勝。

戦時中感漂う言葉だけど、本当にそれしかなかったホーム岐阜戦。
荒天のため延期されていたJ2リーグ第23節は、勝点差3、得失点差は鹿児島が-1という状況で開催されることとなりました。何という日程…!

と、その前に、
2019.10.27 アウェイ ヴァンフォーレ甲府戦。1-1分け。
最低限である勝点1を獲得。
甲府が早い段階で1人退場者を出したので、逆転したかったというのが本音ですが、後半は甲府が割り切って粘り強く守備をしてきたし、最後が崩しきれないし、アラーノがけっこうやばいし、といった試合でした。
そして、中2日でホーム岐阜戦、負けたら降格圏に入ってしまう。なんとしても勝ちたい!!

__Contents_____________________________
□岐阜戦ふりかえり。
□試合写真レポ
□Next match is...
________________________________________

 □岐阜戦ふりかえり。
 お互い死んでも勝ちたい裏天王山。
 結果は1-0で鹿児島勝利!!後半アディショナルに枝本選手、五領選手が必死に足を出して、相手から奪ったボールをルカオ選手が思い切りのシュートをうって、まさかのゴールイン!!
 泣きましたね…。ルカオ選手ありがとう…。
 なんとか首の皮1枚つながりましたよ…!!
 さて、そんな今節のスタメンはこちら!

前節甲府戦から有給明けの中原選手がスタメンに復帰。中2日ですよ…。すごく心配でした。
選手はかなりしんどい状態ですが、サポーター も頑張りました!今日は勝たないと本当に!!という鹿児島の思いが平日ナイトゲームに5,000人以上を動員しました…。本当にすごい。平日ですよ??みなさん、お仕事ちゃんとしてます??(人の事言えない)

前半は、アンジュンス選手がスーパーセーブを連発し、なんとか岐阜の決定機を防ぎました。守備も絶対失点しない覚悟を感じました…。水本選手、有給明けから調子いいですね!堤選手のヘディングの強さも健在。攻撃陣は、牛之濵選手が随所に惜しいプレー!萱沼選手の相手の抜き方とかもわくわくしましたねー!いつの間にあんな事できるようになったんですか…本当にすごい!ただ、前半にイエロー1枚もらったため、次節は累積おやすみ。切り替えていきましょう!
岐阜は、もう馬場選手と川西選手の元大分コンビがめっちゃくちゃ怖かったです。川西選手本当にうますぎる…!馬場選手はやい!わたしの友人は、誰あのブラジル人選手?って言ってました。日本人だよ!?あと、少し荒っぽかったけど塚川選手もとても良かった!
本当、失点しててもおかしくなかった
そして、後半、岐阜のカウンターとサイド攻撃を受けつつ、鹿児島もボールを握ってシュートシーンをつくっていきますが、ことごとく枠外!!
ニウド選手のヘディングとか!!守備はもう気合しかかんじませんでした。CBとGKの終盤の横パスはすごく怖かったですけど…!!
もう、だめかぁ、引き分けかぁ、厳しいなぁ…。失点はしないでよ!!って思ってたら、とんでもないあのゴールが。
泣きましたねーーー!!あれは泣きますよね!
ルカオ選手ありがとう!!正直、負けもあり得た。だからこそ、どんな形でも勝ったのは価値がある。
岐阜はミュシャエル選手が出てきた方が正直嫌だったかな、と思います。

スタッツはこちら。枠内1/1!?
しんどい!!

□ホームゲーム写真レポ
今日のスタグルは、時間がなかったた食べそびれました!!
ギリギリで来たので、何にも参加できず…。職場から遠いんですよ!鴨池!!

試合前の決起集会。

試合後の整列。

脱ぐルカオ選手。脱ぐのはやいよw

そして、原博実さん発見!!
いらしてたんですね!ご来鹿ありがとうございます!

□Next match is
次節はホーム岡山戦!

中2日が2連続とかどこの強豪クラブですか!!
そして、アウェイ柏、ホーム水戸、アウェイ福岡。まだ何も決まってない。最後まで走り続けましょう!!

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #FC岐阜 #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット #マッチレビュー

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻