見出し画像

モチベーション

·
モチベーション。
上がるのを待つのでは無く、
自分で上げるのを楽しむ。
·
yaechanの独り言。
·
·
テーマ「モチベーション」
·
·
最近セラピストさんにこんなことを聞かれました。
「やえちゃんってさ、なんでいつもポジティブでいられるの?」
·
·
あ、私ってポジティブに見えてるんだ!
良かった〜って思いました。
実は家族に対してや家では
とっってもネガティブさんです。
でもさ、だってさ〜と
ネチネチ、、うじうじ、、
·
🥺私の欠点🥺
自分の気持ちを言葉にするのが
あまり得意ではない
聞いたことを理解するのに時間がかかる
理解したことを形にするのに時間がかかる
理論的なことが大の苦手
相手が話すことの捉え方が少しズレてる笑
·
·
原因は国語が苦手だがらですね、、笑
日本人なのに、、国語が苦手、、笑
この弱点に気づけたのも
このお店に来て尊敬する先輩に出会えたからです。
·
·
話はそれましたが
私はとっってもネガティブさん。
でも周りからはポジティブとよく言われる。
·
·
それはなんでかなーって考えたら。
我慢しないことかなと思いました。
これは良くも悪くも聞こえますが
程々に食べたい!欲しい!やりたい!
と思う自分の欲求に素直に生きています。
·
幸いながら、私の仕事は
頑張れば頑張るだけ稼げる仕事。
·
食べたいなら働け
欲しいなら働け
やりたいなら働け
·
欲求を解消出来たら
どんどん自分のテンションが上がるので
モチベーションの波🌊をコントロールできてるのかなと思いました。
·
·
そして、
その欲求を引きずらないのもポイント!!
例えば、、
食べたいものを食べたら
ストレッチ、掃除、など身の回りを綺麗に整える、その後の3日間は量を減らしたり、食べるものを変えたり、あの店の味を再現してみよう!などこれもコントロール

·
·
欲しいものを手に入れたら
気の済むままそのものを楽しむ
一緒に写真をとったり
これ着てどこ行きたいなーとか想像したり
毎日色んな服と一緒似合わせてみたり
買った分楽しむ。
·
·
楽しんだあとは、
向き合えなかったことに
自然と意欲的になるんです!
私は😅ですけど。
·
楽しい気持ちのまま
苦手なことに向き合うと
不思議と苦手なことも楽しくなっちゃうんですよね😚
·
·
太ってきて食べれない時
肌が荒れて食べない時
金欠で食べれない時は
·
タダでできる自分の好きなことをする!
夜更かし映画!!
一日中布団にいる🤤
断捨離!!
音楽ガンガンで1人ファッションショー
家の模様替え🏡
思いっきり歌う!!!!!!
車の中や1人部屋の中で大熱唱!
以前地元で運転しながら大熱唱してたら
友達から今やえ歌ってたでしょって
連絡が来たこともありました😅
泣きたい時はこの曲
気合い入れる時はこの歌手!!
など自分のファイトソングのプレイリストを作ったりもしてます🥰
·
·
あとはハワイの観光YouTubeをみたり
大好きな愛猫の写真を見たい動画を見たり
違う時間に空間に気持ちだけ移動します。
どこでもドアみたいですね😁
·
·
結局は
モチベーションあがんないって
モチベーションをあげようとしてないのかも?と思いました。
·
·
今回私に言ってくれたセラピストさんも
自分を消化する方法をちゃんと知ってるんだね🥰
と言ってもらいました🍀
·
·
梅雨の時期気持ちが沈みがちですが
モチベーションをコントロールして
乗り切りたいですね🥰
·
楽しみは意外とすぐ側にある!!
私はそう信じてます❣️
·
連絡したい人がいたらすればいい
電話したい人がいたらすればいい
欲しいなら働けばいい
·
我慢してる自分を、
叶えたいから頑張ってる自分に
変えてみるイメージです!!
·
·
何を八重樫語ってるんだと
思うかもしれませんが、、、、
私の気持ちを
伝えたい方がいっぱいいたので
こちらで投稿させて頂きました🥰
·
·
明日はきっといい日になる⭐
·
同じ秋田出身の高橋優さん、さすがですね🤓
大好きな歌手です。
·
日照時間が日本一少ない秋田県民も
前を向いて頑張っています😊👍
·
明日きっといい日になる
いい日になる
いい日になるでしょう😆☀️
·
·
yaechan❣️
·
#モチベーション
#リラクゼーション
#ポジティブ
#ネガティブ
#気分転換
#食べること
#お買い物
#歌う
#発散
#グランラフィネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?