note、とりあえず始めてみよう。

はじめまして。
とある大学で経済学部生やってます、Mと申します。
アカウントを作ってから数ヶ月も経ち、
ようやく重い腰を上げて運用していこうと思い立ち、これを書いています。

簡単に自己紹介すると
・大学4年生(23/一浪)
・趣味はピアノと村上春樹、旅行、グルメ

そんな珍しい人間でもありませんが、そんなわたしが筆をとった理由は…

「この時代の就活に物申してぇ」

という一思いがあったから。

とくにわたしが内定をいただいた
コンサルティング業界に関するあれこれの噂話に、わたしは辟易しながら就活していました。

なので、わたしが就活で感じてきたモヤモヤについてお話することで、少しでも就活生の悩みや疑問、勘違いに寄り添えたらと思っています。

内容としては
・就活で感じた違和感
・就活生の頃にしていた対策
・内定後の活動
などなどに触れていけたらと思っています。

気まぐれに投稿していくので、見苦しい部分も多いかと思いますがご了承下さいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?