見出し画像

スタイルや健康を維持するために私が心がけてる事🥀

学生の頃は、過度なダイエットで体型をキープしてて、1番良くなかったのが食事をよく抜いてた事でした😂

食事を抜くと基礎代謝が上がらなくなって太りやすくて痩せにくい体質になるってのをテレビで見たんです、、

それを機に無理なく健康にスタイル維持ができる方法を自分なりに研究してきました。


そこで今回は今も私がやっている無理なく健康にスタイル維持できる方法をご紹介したいと思います☺️✨



朝起きたらまずお水を飲みます


これは毎日の習慣でやっていて、朝イチにお水を飲むことで

寝ている間に汗として失われた水分を補給して、身体のむくみや冷え性を防止してくれるらしいんです🤔

それと腸内環境も良くしてくれたり、良いことしかないんで必ず朝起きたらお水飲んでます👍

(因みに寒い日は白湯のんでます)



メイク前にパックとフェイスマッサージ


私ももう27歳なんで、シワやたるみを今のうちに防止する為にもやってることです。 

あと小顔効果も兼ねてますw

毎日やるようになって顔小さくなった気がするんですよね〜🤔

気のせいかw

でも、1番はいつまでも美しくいたいからこれもルーティン化してます😚

今使ってるシートマスクです😚



極力歩く、歩くときは呼吸を意識する


運動も兼ねて私は極力く歩くようにしてます。
タクシーもあまり使わないし、できるだけエレベーターとかも使わないようにしてます!

歩く時に呼吸を意識するだけで身体のポカポカ具合が全く違うんですよ!

呼吸を意識するっていうのは、深く息を吸って吐いての繰り返しをするだけです👍

騙されたと思って試してみて下さい笑


代謝めっちゃめちゃいいです私w



ストレスを溜めない


ストレスをためちゃうと老けるスピードが何倍にも早くなる気がしてて😂

ストレスが1番は溜まりやすい場所って職場だと思っていて、私はストレスフリーでいたいから、好きでやり甲斐のある仕事しかやらないようにしてます。

好きが前提にあれば、いくら忙しくても

よし、やってやろう!

って気持ちになるし、やり甲斐のある仕事だと、

学びたいっていう気持ちがすんなりと入ってきて成長スピードも早いと思うんです。

だから、好きでやり甲斐のある仕事やるようにしてます😚


ちょっと話しが逸れたかな?笑


長過ぎると読むのだるいと思うんです今回はこのぐらいにしておきます☺️

まだいっぱいスタイルや健康維持に気をつけてることあるんでまた今度書きますねー!


ではまた👋











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?