見出し画像

ずぼら主婦のずぼらな味噌汁

こんばんはm(_ _)m
ずぼらなことを書こうと思うと
なかなか思い浮かばなくて…
実はずぼらじゃないんじゃないかー
なんてちょっと思い始めましたが…

大丈夫!わたし!ずぼらでした!!
もう日常すぎてマヒしている!
今回は味噌汁☆わたしのやり方をご紹介します
レシピじゃなくて「やり方」w

その①2日に1回しか作らない
多めに作って冷蔵庫保管☆
もちろん鍋のまま!フタをして
翌日朝、夜までいきます
カレーと一緒?で次の日の方がおいしいw
翌日夜は煮詰まってたりするので
豆乳で少し薄めて………ちょっとかっこつけて
豆乳って言いましたが、いつもです😳
そして息子が野菜嫌いなのですが
汁物だったらけっこう食べる!
サラッといけるんでしょうね…お茶漬け感覚
なのでここぞとばかりに野菜を入れます
鍋の中の野菜たちが身動き取れないくらい入ってる

その②
次の日まで使うということは…
組み合わせ気にしない
洋食なメインに味噌汁とか全然ある…
グラタンと味噌汁
パスタと味噌汁
作る時点で明日の夜ごはんなんて考えられない
朝も 菓子パンと味噌汁 がよくある組み合わせ

その③
味噌とかない

ちょっと言い方大袈裟かも
入れてすぐにはとかない
スプーンでボトっと鍋に直入れしてほっとく
ごはん食べるよー!!ってころには
ふやけてサラーっととけます
楽ちんだと思う!ちなみに茶こしみたいな
あれwも使いません。
味噌の残りカス?も具だよ!食べちゃいな!


見出し画像を写真acで無料ダウンロード可能です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?