見出し画像

旅休憩中。「まいは毎日楽しんで死んだなって私が先に死んだら、思ってくれたらいいから」とワイン飲みながら友に伝えた日の日記2023/8/24

あい〜

高校時代からの友と実家に帰ってくるとサイゼリヤに行くのが恒例になってる

今日は、サイゼリヤデカンタ500ミリ飲んだ〜

友は明日仕事だから、飲めなくて、スペシャルワインとかトライできず
でも、楽しかった

帰ってからは、母と飲んだ☺️


今日の概要⬇️

🍷母が車を貸してくれた

🍷心療内科のワーカーさんに電話
人と関われる楽しさと、外に出れば人とぶつかる事故も起こりやすくなるが、、それはまだ苦しい、、ということ、など話させてもらった

🍷薬局で買いたいものを買って、近くに住む小学校からの友達に連絡してみた

私が、息が苦しかったけど、家族が理解してくれなくて大変だった時に助けてくれた友達

実家に戻ると会いに行ってる

コアラのマーチを差し入れて、ハグして、息子君ともお話したりしながら、少しお話してきた

やっぱりほっとする

自分に優しく接してくれる人たちと接するのが今は特に大切

🍷大好きな足湯に行こうか迷いながら小腹が空いて、道の駅へ

五目ご飯のおにぎりをゲット

肉がゴロゴロ入ってて美味しかった

ちょうど雨がザーザー降ってきたのもあって、足湯に行こうか迷ったけど、夕方の約束まで寝るのもいいなと、家に戻った

🍷雨の音は大きかったけど、耳栓をして寝てみた

良く寝れた

🍷準備をしたところで、母が戻り、駅まで送ってもらった

🍷前に住んでた駅が大きく改装され、めちゃくちゃいろんなお店が入ってて魅力的に

大興奮した

ここ住んだら毎日ランチ買うの楽しそーって想像したし、

住みたい街ランキング上がるわぁ感があった

素敵なお店の食品を少しづつ置いていて、魅力的すぎた

🍷サイゼリヤ近くのニトリでウロウロしてたら、友も駅に到着して、合流

🍷サイゼリヤで色々注文

メニューが新しくなってて、楽しかったぁ

食べたいものを頼んで思いっきり楽しむこと
これ大切

あー、美味しかったってお金を使うのがいいお金の使い方なんだよな

ワイン、いつもは250ミリのを頼むけど、500ミリを頼んでみた

最近の好きな物の話とか、野球観戦の話とか、旅の話とか、色んな話をした

2人とも体を壊したことがあるから、今を大切に生きてるのは共通していて、
どっちが先に死んでも、、あー○○は毎日楽しんでただろうから、楽しんで死んだなって思えるねって話したりした

もちろん寂しいのだけど、でも、お互いに見守れたらいいし、
2人とも死んだ時にはあっちでまた飲もうってね


🍷お家に帰って、母とも飲んだ

母がキンブルで1本たぶん30円しないでゲットしているチューハイ

なかなかさっぱりしていて美味しかった



明日は、朝起きた感じで何をするか決めるけど、キンブルに行くかもしれない

私にとって、宝探しに行くような場所

何があるのかいつも違う楽しいお店なのだ

どんな一日になるかなぁ

寝るのも幸せだからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?