名称未設定のデザイン-2

【食レポ】馬車道のBistro Covellでオシャレランチ♪

こんにちは!MAIです(^^)

今日は初めての食レポです!!

小さい頃から美味しいレストランに行くのが大好きなので、実際に行ってみてイイナと思った所を記録していこうと思います♪

今日行ったレストランは、私の同級生の弟くんがシェフをやっているレストラン、Bistro Covell(ビストロコベル)。馬車道駅からすぐの、静かな通りにあるオシャレなお店。

一度来たことはあったんですが、ランチは食べたことがなかったので、ふと思い立って食べに行きました!

1. MAI評価

・オススメ度:★★★★★

貸切も安い!隠れ家っぽくてめっちゃオススメです。

・アクセス度:★★★★☆

馬車道駅から徒歩2分!だけど2Fにあってちょっと見つけづらいかも?

・コスパ:★★★★★

お値段以上のお味。ランチはめっちゃコスパ良い!

2. 食レポ

私はランチ・メニューからローストポーク ¥1,000 をチョイス。

追加で本日のスープ¥500 と本日のデザート(ホットコーヒー付)¥500 もオーダー♪

ドリンクはセルフで。セルフでも、オシャレな瓶に入ってるし、グラスもオシャレ。

画像2

そしてお料理が来て…

前菜からテンション上がりましたー!!

彩りがとてもキレイ!私はキノコ類が苦手なんですが、前菜のキノコがめちゃくちゃ美味しかったです!!

「リエット」っていう豚挽肉をペースト状にして固めたお料理も美味♡

画像5

お次は本日のスープ、ゴボウのスープ♡

ごぼうを3時間も煮込んで柔らかくしてからスープにしてるんですって!めっちゃ手間かかってる!!ごぼう大好きだし、女子が好きそうな味で、こちらも美味しかったです。

画像3

そしてメインがこちら!

「ローストポーク」!!ソースはポルト酒っていうお酒が入っているらしく、ベリー系っぽいお味。お肉も柔らかいし、私の大好きなマッシュポテト付き♡

これで¥1,000ランチって、めっちゃ安いですわ。クオリティ高すぎ。

画像4

本日のデザートはクリームブリュレ。

表面をバーナーで炙っているので表面がパリパリ。少し紅茶の風味があって、紅茶大好き人間の私にはたまらないデザートでした!

デザートでお腹も心も満たされたので、PCカタカタお仕事開始〜。

ランチの時間帯は混みすぎないのでノマドワーカーにもオススメです!

画像5

今まではひとりだとご飯は適当に済ませてましたが、最近はなるべく体に良いものを食べるようにしています。

だから体も最近調子いい♪

少しお金はかかっても、なるべく良いものを食べるのが健康への近道ですね。

3. お店の情報

Bistro Covell  (ビストロ コベル)

馬車道駅から徒歩2分のフレンチレストラン。

Instagram: @bistrocovell

みなとみらい近辺に来た際は是非行ってみて下さいね♪



あなたの人生がより良いものになりますように☆

M A I (中山麻衣子)
------------------------------------------------------------------

スキ♡ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!

ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)

<M A I のページ>

linktree: linktr.ee/naturetravel.ballerina
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com



この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆