見出し画像

『Don't be shy!!!!!!!!』🇺🇸 🗽

私は35歳にして、NYに移住した。
その紆余曲折には色んな面白い話があるのでまた語らせて頂くとして、

今日は心の底からDon't be shy!と叫びそうだったお話。 ・

Hilton Hotelでの、あるGala(お祭り?Party?)に出席させて頂いた。

詳細を知らぬまま訪れたので、その規模に恐れおののいた。名だたるCEOたちのオンパレード。来る場所間違えた。

とりあえず、コートを預けるためにクローク前に並んでいたら、日本人は控え目な性格なので、クロークのスタッフに次々と私物を預けようとせず、「君の番だよ」と声を掛けられるまで待っている人が多かった。

すると、クロークスタッフが超絶デカイ声で、「Don't be shy!!!」と叫んだ。

会場に入ると、900人近いゲストたちがひしめき合い、私は末席中の末席に座ったわけだが、根っからのミーハー精神と、負けず嫌いがムクムクと顔を出し、

スピーチをするVIPと話したいという欲望が込み上げてきた。特に、この先の人生で二度とお会い出来ないであろう、元駐日アメリカ大使のCaloline Kennedyさんの席に行きたくて、一人ソワソワソワソワ。

パーティーが終わった瞬間に一目散に彼女の元へ走った。遠巻きに沢山の日本人が、コートを着て帰ろうとする彼女の姿をスマホで隠し撮りしていた。Don't be shy!!! それを尻目に、Calolineさんを私は捕まえた。ちょっとだけお話しして、記念写真。

とても優しく、見ず知らずの日本人にも温かい人だった。
凄まじい確率でKennedy家に生まれ、あのJ.F Kennedyとジャクリーンの娘として生きてきた人。

でも、35歳で大企業辞めて、NYに来てみたら、2週間で彼女にお会いできた私もなかなかの確率だなと思いながら帰ったわけです。

Don't be shy!
これだけで人生は何倍も楽しい。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nyclife #nyceats #nycrestaurants #newyork #newyorkcity #newyorker #newyorklife #party #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #woman #gala #girl #dream #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活 #happy #lucky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?