見出し画像

『中学生から守ってきたポリシー』🇺🇸 🗽

これはもはや、NY生活には関係ないかもしれないが、
自身が大事にしてきたポリシーがやはり間違ってなかったと最近よく思う。

五島列島という、正直言って衝撃的な田舎で思春期を過ごした私が、ずっと忘れられなかった、中学校の担任の教え。(五島の皆様すみませんw)

「人生で何より楽しいことは、
自分が知らなかったことを知ったときに、それを躊躇なく経験できることだよ。」 ・

何度も言うが、
当時、信号が街に2つしかなかったド田舎で、膝下10cmのセーラー服を着たオカッパ頭の私に、その教えはやたら突き刺さったってわけだ。

躊躇なく経験するためには、どうにもお金がいる。
その行動熱を逃さないために、貯金が必要だと中学生ながらに思った。

お金がないから、経験出来ないってことだけは避けようと。

NYに来て、大変興味がある分野に出会った。
女性がみんな楽しそうに、ワクワクしている姿を見たくて、アメリカ全土を年内飛び回る予定だ。

どうにもお金がかかるが、
このために無駄なものは買わない精神で生きてきたと言っても過言ではない。(買ったかもしれないけど)

五島列島での教えを22年間守ってきた自分が真面目すぎるなと笑えてくる。

#ny #nyc #manhattan #nycity #貯金 #savings #nyclife #nyceats #nycrestaurants #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #woman #girl #dream #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?