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満足度の高い広告は「ヒアリング」で決まる

広告をデザインをする上で最も大切なことは、
「相手の話を聴く=ヒアリング」することです。

デザイナーはすぐにでも制作に取り掛かろうとします。

「こういうデザインにしたいな」
「オシャレな路線でいこう」
「フォントはどれを使おう」 など

走り始める前にまず落ち着いて、
クライアントが何を必要としているかをヒアリングしましょう。
情報はできるだけ多く引き出してください。

たとえば、

・今抱えている課題
・デザインの方向性
・将来どうなりたいか など

クライアントの話をしっかりと「聴く」ことで、満足度の高い広告を作ることができます。

ヒアリングも立派なスキルのひとつなのです。

それでは早速見ていきましょう!

1.なぜヒアリングは必要か

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