見出し画像

聞き上手

zoomでの会議って、話をきいてくれているか凄く不安になる事がある。

あれ、これみんな聞こえてるかな??
この画像見えてるかな??

マスクをしているので表情もわかりずらい

そんな時に、マスク越しでもわかる笑顔で
オーバーリアクション気味にうなづいてくれる人が
いると安心する。

緊張も和らぎ、自信をもって話すことができる。

さっき読んだ本で、
うまく話すには、聞く上手になる事。
聞き上手のコツは、笑顔で頷く事。

人は誰もが、認められたいし、自分が一番大事。

だから、自分の事を認めてくれる人に心を開く。

否定せずに笑顔でうなづながら人の話を聞く!!

明日から早速やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?