見出し画像

noteを続けて1ヶ月^ ^

noteを毎日投稿して、1ヶ月が経った。
noteを書くというのと同時に、毎日お風呂から出た後に本を読み学び、今日の良かった事、気付いた事を振り返る事を続けている。

最近、今日はちょっとサボろうかなと思うことが
たまにあるが、一度サボってしまうと2度と戻って来れないような気がしている。

仕事もそうだ。
休みの日に完全にスイッチを切ってしまうと
休み明け大抵良くない事がおきる。

休みの日は思いっきり遊びたい、完全にスイッチを切らないように朝メールだけチェックするだけでも仕事の事を思い出す。
そして、思いっきり遊ぶ。

妥協点もそうだ。
このくらいでいいや、これはまだ大丈夫だから
後でやろう。
そうやって段々と妥協点が下がっていく。
一度下げた妥協点を再びあげるのには、凄くエネルギーがいる、自分の力では戻す事が大変だ。

毎日コツコツ当たり前のことを継続する事が大事だと、noteを続けてみて気付いた。

未来の自分は、3ヶ月後のnoteに何を書いてるかな??
楽しみだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?