見出し画像

断捨離脳がすぅっと寄り添ってきた瞬間

【断捨離】って初めてきいたときから興味はあった
元々
たくさん買っちゃうし 捨てれないし 溜めちゃう性格
今まで こんまりさんをはじめ 断捨離の本を読んだり
雑誌で特集を見つけたら 興味深く読み うんうんと
頷いた
でも結局 行動に移すのは一瞬だけ
すぐ断捨離のことなんて忘れて 日常生活

月日は流れ YouTubeを見てたとき ふと目に留まったミニマリスト動画 これなら 私も出来るかも?
そして少しマネしてみた あ、なんかすっきり
断捨離 ミニマリスト ミニマリズムについてさらに
検索 いろんなところから情報収集

そして心に響いた文々
【モノを増やすとき 捨てる時の労力も考える】
【モノを減らすと 空間にも心にも余裕が出来る】

合点がいき 私の気持ちは
いろいろ整理していくことに前向きに

あぁ 私も断捨離しなくちゃ!っていう使命感?
切迫感?義務じゃなく 無理をせず

ふと気持ちが乗ったそのときに 少しずつ 気持ちよく
穏やかに 断捨離していってます
ようやくきた 今がその時なんだ と思いながら

断捨離しよう!と思っても なかなか実行出来ない人
焦らなくていいと思う 自分に必要なときが来たら
私のように 自然と気持ちが動くスイッチが
入るときが来ると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?