見出し画像

バッグが好き!

はるか昔 自分の結婚式の時
席次表とともに配ったプロフィールに
【趣味:スノボ・バッグ集め】
と書いた記憶があるなー 今思うと 恥ずかしい

遡ること 多分中学生の頃には
塾や遊びへ行くときに
バッグを取っ替え引っ替えしてた気がする
ほんとに好き
年を重ねた今なお 拍車がかかっている

数年前 あるブランドが好きになり
その布バッグたちに魅了され
新しいデザインだと もちのろん
持っていても 柄が違ったり 大きさ 素材違い 形
出るたび 見るたびに
必死に買いまくった

現状逃避しながらも
薄々 バッグが増えてってるなぁと自覚はあったから
それまでに持っていたたくさんのバッグを
リュックはキレイめなものとスポーツタイプの2つに
アウトドア用ショルダーも
普通サイズ・コンパクトサイズ の2つにしぼり
あとは なんか手放せないハイブランドのもの
に断捨離し その他は推しブランドのバッグばかりに

そして数年ぶりに我に返った
こんなに持ってても 使わなくない?

数ヶ月前から
『バッグはよほどのことがない限り
          買わない!キャンペーン』

を立ち上げました

ミニマリストさんたちに言わせると
そんなの ダメ!甘い‼︎ と言われそうですが
今まで買ってきた
推しブランドのバッグを手放すなんて出来ない
(これがコレクション化というのだろう)
今後しばらくバッグは買いません!という宣言も
全然 自信がないから出来ません
てへへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?