見出し画像

わたしの理想のライフスタイル


今日は朝から、美味しいコーヒーを求めて、自転車でショートトリップに出かけました。

行き先は、自宅から18kmほどのところにある、以前から気になっていたコーヒー店。

サイクリングロードからほど近いこともあり、サイクリストたちが通うお店のようです。

18kmなんて、車で行けばすぐ着いてしまう距離だけど、ロードバイクでのんびり行くと1時間ほどかかります。

お店までの道のりは、サイクリングロードがある場所もあるけど、そうでない場所もあり、途中大きな橋も渡らなければならないので、何度も道に迷って立ち止まっては、Googleマップ先生に頼りつつ進みました。

そして閑静な住宅街に入ると、突如あらわれたかわいい建物。

こういう感じ、好きだなぁ。
お店に入ると、ステキなご夫婦がお出迎えしてくれました。

コーヒーはわたしたち夫婦には欠かせない飲み物です。

特に数年前、品質の高いスペシャルティコーヒーに出会ってからは、「今まで飲んでいたコーヒーって何だったんだ?」という衝撃を受け、そこからは、どこへ引っ越してもスペシャリティコーヒーのお店を探すようになりました。

(コーヒーについて語り出したら長くなりそうなので、気になる方は「スペシャリティコーヒー」で検索してみてくださいね。)

蒸し暑い日の、アイスコーヒーって最高ですよね。わたしは特にまろやかな味になる水出しコーヒーが好きです。

お店の外には、サイクリストにうれしい自転車のラックも用意されていました。
至れり尽くせり、美味しいコーヒーごちそうさまでした。

さて、今回まったく知らない道を走ったわけですが、初めての場所は、恐さや不安よりもドキドキわくわくが止まらないわたし。

根っからの冒険家タイプなので、毎日小さな冒険やチャレンジを繰り返すような日常が好きなんですよね。

自転車なら、決して遠くまで行かなくても、毎日小さな冒険と挑戦を続けていけるんじゃないか、ということに気づき、ますますロードバイクの魅力に取りつかれてしまった気がします。

美味しいコーヒーと、小さなチャレンジと冒険と、新しい発見のある毎日。
そして、どこにいても大好きな書くことを続けていけたら…
それが今のわたしの理想のライフスタイルです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?