見出し画像

noteデビュー、まずは自己紹介

はじめまして、こんにちは。
maico(@MaiCoeyez)といいます。

ふと思い立って、note始めてみることにしました。
わーいこれが書き初めだー!(大声)

早く慣れたいので、長い文章じゃなくても、Twitterの延長くらいの気持ちで更新できたらと思っています。

わたくし、こういう者です(マジメ編)

初投稿ですので、まずはざくっと自己紹介を。

画像1

(↑定期的に友達とポートレート撮り合いっこしてます。いつも写真ありがとう!)

青森県在住。制作会社でwebやDTPのデザイン、動画編集などをしています。あっ、webはデザインだけではなく、コーディングやライティングなど、いろいろ兼ねてます。

所属しているのが小さな会社ですので、なにぶん仕事が細かく分業化されておらず。自分で車を走らせてクライアントさんとの打ち合わせに出かけ、納品までトータルに担当させていただくことも多いです。

制作するwebサイトや印刷物に使用する写真も自分で撮影したり、印刷会社さんとの擦り合わせもしたり。
そんな感じで常に何件もの案件を抱えながら、スケジュールをなんとか管理して、ひーひーしながら日々を重ね、なんやかんやでこの仕事一筋。早7年。(うぇぇ早っ!!)

うまくいかなくて愚痴愚痴してる日もたくさんありますが、やっぱりこの仕事が好きなんですよね。そうじゃないと続いてない。

良い意味で、仕事=自分の存在意義という式がきちんと成り立っているなぁと感じます。

いやーこれってとても幸せなことですね!好きなことを仕事にできて、それを幸せだと感じられる人って、実は少ないんじゃないかと思っているので。感謝感謝。


(ふーっ)(ここで深呼吸)


さてさて、お次は趣味について。
んんー参ったな、好きなものいっぱいありすぎてどこまで話せばいいやら…

そうですね、例えば面接とかで「趣味はなんですか?」と聞かれたとして、胸を張って「これです!」と言えるのは映画と写真かなぁ、と。

実はこのふたつ、心身ともに一番しんどかった時期に出会って、夢中になれて、救われたものなんです。
時間も、いろんなしがらみも、現実さえも忘れて、一瞬で惹き込まれて、没頭できる。それがわたしにとっては映画と写真でした。

スクリーンに広がる世界に入り込んでる間、ファインダーを覗いて息を止めてシャッターを切るまでの間。あの時間は、誰かとリアルタイムでシェアすることもできない、かけがえのない、わたしだけの、わたしのためのひととき。

趣味というか、もはや心の栄養素ですね。無くてはならないものです。
このへんのことに関しては、別に記事を書ければと思っています。かなり長くなりそうなので。


わたくし!こういう者です!ガハハ!(ざっくり編)

(深く息を吸ってー)(スゥーッ)

ハイッ!改めまして!
まじめを貫こうとすると文章がどんどんゴチャッてくるので分かりやすく箇条書きで。

これがっ!今現在のわたしです!
思いつく限りを書き殴ってみました。それではいってみよー!


------ start!!

・いろんなことに焦り始めてるアラサー女子
オタクなので推しが存在するだけで元気
・推しは二次元にも三次元にもいます、ありがとう今日も幸せ
・海外俳優の沼は深いぞ
・映画館に観に行ったり円盤買うのは洋画がほとんど
・MARVELとスターウォーズは王道で大好き
・クリストファー・ノーラン監督映画の空気になりたい
・スパナチュで海外ドラマにドボンした
・音楽はいろいろ聞くけどBGMにするのは洋楽とサントラ多め
・One Direction ファンクラブ会員です
・海外ボーイズグループはやめられないッス
・New Hope Club ハマりかけ
・ゲームはアクション要素強めが好きかな
・Devil May Cry は好きすぎて崇拝っていうか人生
・小島監督は神
・ニーアシリーズも神
・任天堂はゼル伝とどうぶつの森
・幼少期を埼玉で過ごしていたせいか、津軽弁があまり分からぬ!
・訛りがないらしく、都会の人とよく間違えられる(笑)
・この歳になってようやく美容にこだわり始めました
行動力はあるけど継続が苦手
・↑これがめちゃめちゃに欠点で克服したい
・↑このせいで『浅く広く』が多い
・↑がんばろうね
基本的にひとりが好き
・ひとり映画もひとりごはんも大好き
・でもモンハンは友達とやるのが好き
・ひとり旅行を極めてみたい
・温泉好きだから温泉旅行とかいいなー
・ドライブ好きいうほどアウトドアでもないけど運転は好き
・高校時代からの友人とルームシェアして約3年
・おかげで家事はほぼできます
・でも昔から裁縫は苦手
・圧倒的犬派(特に大型犬)
・イケメン外国人と結婚して海外の庭付きマイハウスで大型犬飼ってのんびり暮らせたら人生のゴールってかんじ(?)
・↑恋愛に興味ないくせに何言ってるんだこいつ
・なんだかんだ洋画みたいな世界観に憧れてるんだろうね
・ホームシアター設置したい
・都会への憧れも捨てきれてないような
・ステップアップのためにそろそろ県外への転職を考えてます
・寝てるときとおいしいもの食べてるときが一番幸せ
・食べてゆっくりお風呂入って寝れば大抵の体調不良は治る
・よく寝る
・いつでも眠い気がする
・どこでも寝られる気がする

------ end!!



んーーーこんな感じですかねっ!!(息切れ)
自分のことを客観的にここまで絞り出す機会ってなかなか無いからちょっと楽しかったかも(笑)
何年か後にこの記事見返したらタイムカプセルみたいな感覚になるのかなーとか思ったり。

まあ、こんな感じの脳みそゆるゆる平凡アラサー女子がnoteで日記を始めてみましたのでどうぞよろしくです。


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます。いただいたサポートはときめきの探求、新たな挑戦と向上に使わせていただきます。