見出し画像

推してます New Hope Club

ハマってしまった。大好きな1Dが活動休止してからそろそろ4年、洋楽BOYSグループにはちょこちょこハマっていたものの、ここまで沼にドボンしたのは久しぶり。
アラサーだというのに1Dの時と同じ勢いで絶賛追っかけ中なのは…New Hope Clubっていうイギリス出身3人組のイケメングループです。

ここ数ヶ月で一気に大好きになってしまい、迷うことなく5月のライブチケットも購入。会いに行っちゃうよ…!!しかも会場がそこまで広くないから肉眼で表情が見える距離かもしれないよ…ひええええあとは頼んだぜ5月のわたし健やかに生きてくれわたし〜!

意外にもまだまだマイナーっぽいのでみなさんにも聞いてほしい!
ということで、勝手に語ります!!!!

まずね、2月14日がデビューアルバムの発売日だったんです〜!
バレンタインなんて知らんがなチョコがなんぼのもんじゃい推しのアルバムが初めて店に並んだおめでたい日ですぞ〜〜来年から国をあげて祝日にするべし!

しかもこれまたアルバムのコンセプトアートがレトロカラーの薔薇って…どこまでわたしのツボを付いてくるんだ君たち…くぅ〜〜グッジョブ!!
(美青年×お花が大好物)

そもそも何がきっかけで彼らを知ったかって、「この子ハリスタ (1D)に声似てない?」みたいなツイートを見たからで。
へぇ〜?と思って動画をポチッと…ほんとだ声似てる!うっわ超顔いい!!めっちゃ好き!!えっっ待ってこの子たちもイギリスなんだへぇ〜あっ、The Vampsのオープニングアクトで有名になったんだふぅ〜んどれどれ違う曲もズブズブブズブズブ(沼に沈む音)

多分決め手になったのがこの曲っていうかMV。

ヘタレな男の子視点とか肝心なところでキマらないちょっとカッコ悪い設定大好物なんですよね。かわいい堪らん可愛い。一気に沼落ち。

一番最近公開されたMVはこちらのLet Me Down Slow
昨年単独ライブで来日した時に日本で撮影したとのことで、ちょっと話題になりました。お相撲さんとか出てきます。1Dの時もそうだったけど、日本を楽しんでくれてる様子はすごく嬉しいなぁ。

この3人を見ていて「なんでこんなに好きになっちゃったんだろう」って自己分析すると、まあ全てが尊いんですけど敢えて言語化するとすれば

・顔が好き(でしょうね)
・声が好き(そりゃそうだ)
・歌が上手い(大前提)
・ファッションがちょっとレトロっぽいの多めで好き
・顔も声もタイプがバラバラなのが◎(これ個人的にすごく重要)
・仲良しなのがとにかく可愛い
・かっこつけたパフォーマンス系じゃなくて、歌ってるの楽しそう〜可愛い〜ってなる系のMVが良い(語彙の消失)

…言語化できてるかしらこれ 笑
ファンだったもので何でも1Dに例えてしまって申し訳ないんですが、New Hope Clubの3人も1Dの5人のように見た目や個性がバラバラなんですよね。あと、全員で歌っていても声の判別ができるんです。(あくまでわたし基準の話)

敢えて名前は出しませんが、イマイチ好きになれなかったグループって原因の多くがそこにあって、顔と声を一致させて覚えられないんですよね…似てて。

とにかく、初期の頃の1Dと似たような雰囲気にトキメキを感じてしまい、久々にひとり頭を抱えております…これは好きになっちゃうよぉぉなっちまったよぉぉ!!

画像1

左から
ジョージ・スミス(20)
ブレイク・リチャードソン(20)
リース・ビビィ(21)

全員歌のみならず様々な楽器をこなせるバンドマンです。超多才。
それにしてもこのキラキラお目々…子犬か???可愛いなっ!
(この年齢になるとイケメンだろうが渋いおじさんだろうが推しになった途端みんな可愛いになってしまうと気付いたアラサー)

画像2

ジョージはしっかり者なイメージだったんだけど、ツイートがいつもお茶目。
金髪、瞳の色はブルーグレー。

↑アルバム発売前日

↑可愛すぎて私が死んだやつ。パスターーーって笑
どうやら食べることが好きらしいです。インスタライブとか配信してるときももぐもぐしてる姿がリスみたい。

「カバー曲動画の収録をいつもジョージの家で収録するのはなぜですか?」っていうインタビューでリースが「ロンドンに近いからっていうのもあるけど、ジョージの料理が美味しいんだ。オムレツとかボロネーゼも作ってくれるよ!」みたいなこと言っててそもそも推しがおいしそうにごはん食べてる姿大好きなのにジョージが作ったごはんみんなで仲良く食べてるんかい可愛すぎか???って無事死亡。

キリッとした顔が男前すぎて心臓止まる。前髪上げると急に雄感出る。好き。

画像3

ブレイク、彼こそがハリーに声が似てると話題になった子です。
髪も瞳もダークブラウン。とにかく脚が長い。(いやみんな長いけど)
個人的に、声だけじゃなくシルエットや醸し出す雰囲気もなんとなくハリーに似てるなぁって思います。柄シャツとか似合う。なんだろう、Diorってかんじ。

ふとした瞬間の色気が心臓に悪い。ほんと心臓に悪い。
あげた前髪が垂れた感じとかまじで発作起こすレベル。

画像4

リースは一番ふわふわしてるけど他の2人よりひとつ年上のお兄さん。
金髪、瞳はオリーブグリーンっぽい。ほわわ〜って笑った顔がとにかく天使。お花舞ってる。でもなんだんかんだちゃんとお兄さんっぽい一面も。
わたしが見た目で真っ先に惚れたのはこの子です。なんでしょうねこの母性をくすぐられる子犬感…尊い。
澄んだ高音がすごくきれいで、声質はゼインにちょっと近いのかなって思います。

どんな時も表情が優しげでそこが魅力的。
20代後半くらいになっていきなり雄感出たらどうしようおばさん心配です。誰かわたしにAED買っておいてくれ。

そんなこんなで無い語彙力であれこれ語りましたが、とにかく気になった方がいたら彼らの曲ぜひ聴いてみてください!最初はカバーで有名になった子たちなので、カバー曲もいっぱいアップしてますよ。
公式MVもある All I Want For Christmas Is You とか特におすすめ!クリスマス時期になると必ず耳にする Mariah Carey の名曲ですね。わたしは彼らのカバー聴きすぎて歌えるようになっちゃいました 笑

はぁ〜またありとあらゆる彼らのSNSや動画をチェックして必死に翻訳しながら追いかける日々が始まるのか〜〜人生楽しいねバンザーイ!!
まだNew Hope Clubファンの方と交流できてないので「わたしも好きー!」っていう方がいたらぜひ声かけてください同士がほしいっ(切実)

5月のコンサート後わたしが息してるか乞うご期待!

いつもありがとうございます。いただいたサポートはときめきの探求、新たな挑戦と向上に使わせていただきます。