見出し画像

【学び】ケアマネジャーの資格勉強を始めました!

私事ですが、最近はお引越しと結婚式、仕事も少し役割が変わりドタバタの4月と5月でした。

やっと落ち着いてきたので、そろそろ来年に向けてケアマネジャーの資格のお勉強を始めたいと思います(^-^)


試験に向けて、買って良かった教材などを記録していけたらなと思っています。


|資格を取りたいと思った理由


元々、私は現場が大好きでした。
利用者様と関われる毎日が楽しく、介護を通じてたくさんのことを学べて、とてもやりがいに感じています(^-^)

そんな現場一筋できた中で、最近自分のことを含め、自分の家族の将来や両親の老後を考えたりする中で、もっとご家族様と関われるようになりたいと思うようになりました。

自分の家族を支えられるようになるには、介護技術や介護の知識だけでは支えられないと思いましたし、ケアマネジャーになれば介護保険のことや、今後に役立つ新しい知識が学べると思ったので、来年資格を受けることを決意しました。


難易度が高いと言われている資格ですが、
新しいキャリアの幕開けとして、ケアマネジャーの資格を頑張っていきたいと思います(^-^)o


大人になっても学び続けられるのは、とても幸せなことだなあと思います。

おすすめの教材や、やり方があったらぜひ教えてください☺︎


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?