見出し画像

岡野大嗣と詠むレッツ短歌!「中古」

Meets Regional 2024年9月号
岡野大嗣さんの短歌コーナーで掲載していただきました。
テーマは「中古」でした。
繊細な評が染み渡ります。ありがとうございます!


母の真珠は祖母の真珠でだからこそわたしの胸をこんなに光る


雑誌の毎月〆企画、うっかりしていることが多くて、隔月かそれ以上の間隔で出してしまう。
半年ぶりくらいに応募したもので、これまたうっかりを重ねて確認しそびれるところでした。

しかもこの雑誌を手にとったのが、京都の高島屋にできた蔦屋書店。短歌コーナーがとても充実していました。京大短歌の最新号もあってびっくりした。
あのほのかな灯りのなかで、そういえば応募していたな~と思って最新号をひらくと、自分の名前が……!
旅先で確認できたのがなんだか不思議な感じで、わくわくしました。採っていただきとても嬉しかったです。


前回の採用作品


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?