見出し画像

ファッションは私にパワーをもらたす魔法のアイテム

人見知り、自己肯定感が低い、自分に自信がもてない、みんなと同じに、周りと歩幅を合わせる、そんなことばかり気にしていた幼少期。

常にどこかで自信がなくて

学校の答案用紙の回答を隠しながら書いたり、当てられないように影を潜めたり

そんな私に自信や勇気をくれたのは

自分が良い!と思う洋服を見にまとったとき

自分が少しでも素敵な子、可愛い女の子に見えてる(ような気持ちになれた)かなと


ありがたいことに、父や母は私の着たい服を結構買ってくれた。母もお洋服が大好きだったし、父も男性でもピンク色なんか取り入れたりして、みんなでコーディネートをアドバイスしたり、褒めあったりする家族だったw

キャラものはほとんど着せてもらえなかったけど、あの時にたくさん着てみたい服を着ることが出来たのは私にとってすごく貴重な経験だったと感じる。

好きな洋服を着ているとトキメいたし楽しかった♡

わたしは今でも洋服が大好き!

違うテイストの服を着たり、
いつも選ばないカラーの服を選んだり

そんなときは普段よりも
少しいい女になったような気持ちになれる

(たとえ気持ちだけでもね!気持ちって大事)


わたしにとって洋服は

自信のないわたしをガードして包み込んで、キラッと輝かせてくれる魔法のアイテムだと強く感じる。

そんな大好きな洋服を身に纏って出かけた日は本当に気分良く過ごせたりするのだから不思議。

たったこれだけ。

ただこれだけなんだけど、

私にとっては生活の大切なエッセンス。

皆さんにも、自分に自信を与えてくれる魔法のアイテムってありますか?

ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?